スポンサーサイト


波乱の幕開け

今日からゴールデンウィークですね。
うちの会社はカレンダーどおりなんですが、明日30日もお休みを頂いてしまいました。
何連休だ、私。
この休みは仕入れ三昧、といきたいところですが、出品も頑張らなくては。
 
今朝は起きて新聞の折込チラシを見てみると、ありました、ブックオフのチラシ。
新書や文庫のセールは置いといて、単行本が500円均一。
これは行かなくちゃ、って頑張って用意してたんですが、娘が一言「トイレの水が止まらないよ」って。
うちのトイレのタンクには節水の為にペットボトルを入れているのですが、時々それが倒れて水が止まらなくなります。
今回もそうだろうと思ってみてみると、倒れてない。
で、よ~く見てみると、チェーンが外れてます。
それで浮き玉があがらずに水がたまらないんですね~。
それは分かるのですが、浮き玉の方のチェーンをかける部分が見つかりません。
とりあえず水を止めなくちゃと、タンク横の金具を回そうと思ったのですが、マイナスドライバーが見つからない。
時間はどんどん過ぎていくし、水は止まらない、で一人でテンパってしまいました。
そのあとドライバーは見つかったけど、何年も回してない金具は固くて回らなくて、焦りに拍車をかけます。
結局父を呼んで、外の大元のレバーで水を止めてもらい、チェーンも引っ掛けてもらって、なんとか普通に戻りました。
で、その時時刻は10時数分前です。
それからご飯も食べずに出かけましたが、ついたのは10時5分頃。
とりあえず同業者さんはいない、ってホッとしたんですが、棚を見ると所々抜けてます。
しかもそのあたり、結構いい本があったような・・・。
本の5分くらいの間に、前からめぼしをつけていた本を抜いて行った方がいたのか、もともとすでに買われてたのか・・・。
結局謎のままですが、なんとか60冊くらいは買えたんじゃないかと思います。
今日は娘も手伝ってくれたので、かなりはかどりました。
 
そのあとも4店ほどまわって、そこそこ買ってきました。
仕入れはなかなかでしたが、売り上げの方はさすがにゴールデンウィーク、さっぱりです。
このあと夜に少しでも売れてくれればいいのですが。
 
さてさて、買ってきた本をさっさと出品しなくては。
買っただけじゃ意味ないですもんね。
明日は子どものお供でお買い物です。
でもどこかでまたブックオフには寄りそうですけど。
スポンサーサイト

comment

はじめまして^^
楽しいブログですね。

うちの近所のブックオフは全然セールをやっていなかったのでうらやましいです。
1店舗60冊はすごいです。

またブログ拝見させて頂きます~。
応援^^

>すがっちさん
 
こんにちは。コメント有難う御座います。
うちの近所では単Cは枯れているのでセールの時にプロパーを買えるのはありがたいです。
GWのうちにセールをやっている店でしっかり仕入れしたいです。
 
よろしかったら、また遊びに来てくださいね。
宜しくお願いします。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

