スポンサーサイト


障害ですね

珍しく朝8時ごろに売れましたメールがきたと思ったら、アマゾン障害ですか。
アカウントに全然反映されないじゃないですか。
しかもまだ直ってない。
しっかりしてよ、アマゾンさん。
それでもなんとか納品書を印刷しようと思ったら、途中が抜けて簡潔になってるし。
もしかしてこれから先はずっとあの簡潔バージョンになるんじゃないだろうな・・・。
だったらイヤだ、ないほうがいい。
仕方ないので自分で少し継ぎ足して、納品書作ることにします。

今日で3月も終わりですね。
とにかく売れなかったの一言につきます。
最悪だった去年の8月よりはいくらかマシでしたが、ホントに売れませんでした。
2月の終わりくらいからだから、もう1ヶ月以上売れない、売れないとぼやいてます。
それでここのところはヤフオク用の出品物の仕入れを結構やってました。
4月はマケプレばかりに依存せず、ヤフオクにも力を入れていこうと思います。

3月の終わりの今日は寒かったです。
せどり夫人さんも書かれてましたが、最高気温が10度以下って、何月ですか。
明日からは4月。気温も売り上げも上昇して欲しいです。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

えーこさん こんばんわ。

ぐっさんエコバッグ 白が届きました、ずいぶんとお届けに日にちの差があるようです☆

私もヤフオクに力を入れています。
んで今月はヤフオクの利益がマケプレの利益を上回ってしまいました。
マケプレでがんばりたいのに…。
せどりはまだまだ初心者ということを痛感しました。

はじめまして、初心者セドラーのせどりんです。

いきなりですが、相互リンクしていただけないでしょうか?

こちらはすでに完了しています。
よろしくお願いします。

私にはマケプレから全く連絡がないので、障害のことなど知りもしません。
下には下がいるものです。 どうぞご安心を。
近々、ヤフオクへ大移動の予定です。 色んな意味で私に向いているよう
気がしている今日この頃。

>ぐたらみさん

こんばんは。届きましたか~。
ぐたらみさんは白だったんですね。何種類くらいあるんだろう。
早速発送するものを入れて郵便局に行ってきましたよ。

マケプレはじめて、早いものでもうすぐ丸2年ですよ~。
でもさっぱりせどりスキルはあがってません。
それでも主婦のお小遣いくらいは捻出できるので止められません。
ヤフオクとマケプレ、両方細々頑張ろうと思ってます。

>せどりんさん

はじめまして、ご訪問、コメント有難う御座いました。またリンク有難う御座います。
こちらも完了しましたので、ご確認下さいませ。
今後とも宜しくお願いします。

>zzinakaさん

こんばんは。
今朝はたまたま運良く売れてましたが、いつもはひっそりとした朝を迎えてます。
昼から夜まで全然売れてないので、障害の影響か~って思ってましたが、やっぱり単に売れてないだけでした。e-445

私はヤフオク→マケプレ組なんですけど、屋当初はヤフオクに比べてマケプレって簡単でいい~なんて思ってましたが、こう売れないとヤフオクの良さを再確認してます。
ヤフオクは工夫次第で売れないようなものでも売れたりしますよね。
この辺を考えるのも楽しい作業かと最近考えてます。
zzinakaさんもヤフオク出品頑張ってくださいね。
私も負けないように頑張ろう!

こちらこそリンクありがとうございました。

リンク確認いたしました。
これからもご指導よろしくお願いします。

ちっとも、マケプレ売れないので、
障害発生も知りません(笑)いいのか!!自分・・。

私ヤフオク→マケプレ派なんですが、
ヤフオクの方が性格的にあってるかもと思う今日この頃。
ウォッチとアクセス数の入り具合とかで、値段調整とか考えやすいですよね。
でも、売れるからといって、同じ本を短期間で
何回も出品できない小心者です。
チェックされたりするのかな~って。(^_^;)

>ムーミンさん

こんにちは。
ムーミンさんもヤフオク→マケプレ派ですか。
同じですね。
最初はマケプレ楽でいい~って思ってましたが、こう売れないと考え直さないとって気になりますね。
ヤフオクもがんばらないとやってけないです。

確かに同じ物を出品する時って、タイミングを考えますよね。
でも最近は結構開き直ってます。

納品書簡潔になってますか?
どの辺が変わったのか教えてください。
よろしくです。

>せどり夫人さん

こんばんは。
納品書が簡潔になってたのは昨日の障害の時だけみたいです。
「納品書と発送ラベルを印刷する」ってところからいつも納品書とか印刷してるんですけど、昨日は全く反映されてなかったので、他の反映されてる方の納品書を一旦出して、URLの最後の注文番号のところを、反映されてない方の確定メールから拾って貼り付けて、ご購入者さんの納品書を出そうとしたんですけど、確か「注文内容」と「商品詳細」のところがなかったです。(わかりずらい説明でごめんなさい)
以前しばらく反映されるのが遅かったときはこれでもちゃんとできてたんですけど、今回はダメでした。
それだけひどい障害だったってことでしょうか。

障害は治ったのだから、うちの売れないという障害もなおってほしいもんです。

 2月3月とボロボロでした。自分のとこにも書きましたが、去年もそうだったんですよね。にっぱちとよく言いますが、古本関係は3月もダメのようです。で、去年の4月はV字回復してくれたので、今年もそこそこは行けるんじゃないかと期待しているところです。
 私もヤフオクはご無沙汰しているのですが、昨年は古着を売ってみたもののやっぱり利益がイマイチでやめました。今年はもう一度絵を売ってみようかと思っています。

>Native Son さん

こんにちは。やっぱり3月は売れませんでしたか。私を含め、多くの方が売れないと言っているので、そういう時期なのかもしれませんね。4月に期待してるんですが、うちは昨年の4月は売れてないんですよね~。売れなくてもへこまないように、ヤフオクもがんばらないと。
ヤフオクは本だけじゃなくいろいろな物が売れますから、もっと研究の余地がありますね。
絵は全くわからない分野で手の出しようがありませんが、売れると利益も大きそうでいいですね。がんばってくださいね。
私もやるぞ~。

最近ヤフオクに移行されてる方が多いようですね。
僕も少しはヤフオクに出した方が良いなぁとは思ってるのですが、どうも出品作業と取引連絡が面倒で出品する気になれません。
それに僕の場合、一日に何冊も売れると、取引連絡が訳がわからなくなりそうで、ミスが連発しそうで怖いです。(笑)

>サワラさん

こんにちは。
確かにヤフオクはやりとりが面倒ですよね~。
でもアマゾンがあまりにも売れなかったので、仕方ないかなって感じです。
4月はスタートは良かったんですけど、3日ほど留守にしてたので仕切りなおしです。
売れなかったらやっぱりヤフオクがんばるしかないかな。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

