スポンサーサイト


このブログは俺がいただいた!

確定申告の季節ですね。
今日は夕方から申告書を作成してました。
うちはe-taxではありませんが、パソコンで入力して申告書を作り、税務署に提出してます。
去年は間違いがあって、税務署で再度打ち直してもらいましたが。
毎月の収支とか、経費とかは毎日エクセルで入力してるので、そんなに大変な作業ではありませんが、1年に1回。
毎年とまどいながらやってます。
今年は間違ってないといいけど。
ただ去年提出した時に、雑所得で申告したんですが、事業所得で申告してくださいって言われたんですよね。
で、収支内訳書を提出してください、と。
でもこれがよく分かりません。
今年もとりあえず雑所得で申告しようかと思ってるんですけど、ダメですかね。
分からんなりに、内訳書は一応書きましたが、これはなるべく提出したくないです。
見逃してほしいな。
 
いつも人気ブログランキングから他の方のブログを拝見してますが、時々、へんなものが現れるんですが・・・。
この前は、馬に乗った騎士みたいのが、ブログの記事の上を動き回ってましたし、その前は「このブログは俺がいただいた」とルパン三世が出てきて言ってました。
これってなんなんでしょう。ウィルス、ブラクラ?
恐くて見られないんですが・・・。
それともブログ主さんが何か楽しんでやってるのかなぁ。
そんな経験ないですか?
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

こんばんはー。

私は事業所得で申告しています。
自宅を使っているので内訳書に経費をあげてます。
経費結構あるのでバイトで引かれた源泉が戻ってきたりしますよ。
私エクセル開いたこと無くっていつも手がきです。
エクセルのやり方を今度市の講習で勉強してきます。

馬に乗ってる騎士もルパンも見たこと無いです。

>ちったんさん
 
こんばんは。
早々に教えていただいて有難う御座います。
やっぱり事業所得ですか。
経費も何をあげていいやら、かなりいい加減になってるんですよね。
つっこまれたらどうしようって感じです。
一応は書いてるので、とりあえず提出してみます。
 
ルパンも騎士も見たこと無いですか。
うちのパソコンが変なのかな。

こんばんは^^
ルパンは見ましたよ。
せどり猫さんのところで^^

多分、ブログ主さんのお遊びでじゃないのかなぁ。
私は勝手にそう思ってました(笑)

でも、ビックリしますよねあれ^^

>せどり夫人さん
 
こんばんは。^^
売れてますか~?うちは安いのしか売れません。
200円とか160円台とかね・・・。
 
そうそう、私もそちらでルパンを見ました。
ビックリしてすぐに閉じました。
遊びなんですね、今度はゆっくり見てみようかな。

始めまして!

始めまして、BMWと申しますいつもブログを参考にさせて頂いています。
記事に書いてあった動き回る変なものは、なんとなく私のブログでは無いかと思ってコメントさせて頂きました! 
ウイルスでもブラクラでも無く映画のキャンペーンのツールでした。結構配信しているメーカーが多いです。ビックリさせてすいません・・
宜しかったら相互リンクお願いします。
http://book5072.blog13.fc2.com/

>BMWさん
 
はじめまして、ご訪問、コメント有難う御座います。
はい、実はBMWさんのブログでした。
勝手に記事にして、ウィルス扱いしてすみませんでした。
 
リンクの件、了解です。
早速登録させて頂きましたのでご確認下さいね。
いつも売れないという愚痴ばかりのブログですが、宜しくお願いします!

コメントありがとうございました

こんにちは、昨日は訪問&コメントありがとうございました。
私の方こそ、え~こさんのブログを楽しみに拝見しております。

私も申告の準備に入りました。
雑所得よりも事業所得だと経費に認められる分が大きいので、
私はそちらで申告してますよー、まとめてやるとメンドクサイですが(苦笑)

もしよろしければ相互リンクお願いします。
私の方はリンク済みです。

今後ともよろしくお願いします^-^/

>カズさん
 
こんばんは。ご訪問、コメント有難う御座います。
またリンク有難う御座いました。
こちらも完了しましたので、ご確認下さいね。
 
事業所得の方がいろいろ経費に出来るのですね。
知らなかった~。一応、本は読んでみたのですが、1年に1回、なかなか頭に入りません。
もう一度見直してみます。
 
こちらこそ、宜しくお願いします。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

