スポンサーサイト


買い物

昨日は仕事納め、そして今日からはお正月休みです。
子供の塾は正月の2,3日しか休みがないので、今日も普通どおりにおきて弁当を作り、8時半には送って行きました。
それから数少ない、っていうか1個の梱包をして、発送に出かけました。
今日は娘は塾で大掃除があるとかで、体操服で行きました。
先生の話によると、この日から私服できてもいいので(普段は制服です)、クリーニングに出される方はこのタイミングでってことでしたので、制服をクリーニングに持って行きました。
いつもは家の近所で出してたんですが、日にちかかってたんですよね。
で、今回もすぐには出来ないんじゃないかって心配してたんですけど、今日行ったところは、午前11時半までに出すと、午後6時には出来上がるとか。
早い!
今ってクリーニング、そんなに早く出来るんですか。
昔ながらの~、しか知りませんでした。
ただお店の方の準備が間に合わないらしく、明日の午後6時の仕上がりになりましたが。
それでも早いです。
新年早々はクリーニングした制服で行けそうで良かったです。
 
そしてメール便の発送をすませ、あとは、外出すると行きますよね、やっぱりブックオフ。
ブックオフ2店とブックマーケット1店に行って来ました。
まあ、仕入れボウズにはならなかったので良しでしょう。
 
その後はスーパーへ行って、お正月の買出しです。
といっても、来年はもう全く何もしないので、かまぼことか、ちょっとしたおつまみを買っただけです。
他には年越しそばと仏壇や神棚にあげる花、注連飾りに鏡餅かな。
必要最低限のものだけの買い物となりました。
いつもはお雑煮とか作るんですけどね。
受験が終るまでは、子供中心で全てが進みそうです。
 
家に帰ると父がトイレと風呂の掃除をしといたぞ~って、嬉しい言葉。
やったー、あとは普段どおりのお掃除すれば終わりだ。
なんとか年を越せそうです。
 
唯一つ気がかりなのは、マケプレが恐ろしく売れないことです・・・。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

こんばんはー

いいなぁ。
私は明日バイトがあります。
それが終わらなくちゃなんか落ち着かないです。
でも、うちも買い物はかまぼことおつまみ程度です。お雑煮は作りますが、普段でも良く作っているので、特別感皆無です。

うちもマケプレ寒いです。
それに2005年、2006年のころに出品したものしか売れて行きません。
アマゾン、なんかあるのかしら?

>ちったんさん
 
こんばんは。
明日で仕事納めですか。
お疲れ様です。
私が子供の頃はお正月はスーパーとか開いてなかったし、コンビニもなかったしで、おせち料理は必需品でしたが、今は1日からスーパーも開いてますしね。
家に来る方もいませんし、気楽なもんです。
 
マケプレはホントに酷いですよ。
11月も悲惨だったのに、さらにそれよりも落ち込んでますから。
アマゾンの障害だと思いたいけど、売れてる方は普通に売れてるみたいだから、私の在庫のせいなんでしょうねぇ・・・。
ちったんさんとこはヤフオクが調子いいからまだいいですよ。
来年はちょっと考えないといけないです。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

