スポンサーサイト


プロパー仕入れ

寒くなりました。
今日は最高気温が13度くらいって朝の天気予報ではなってました。
明日はもっと寒いとか。
嫌な季節の到来です。
 
せどり業務も相変わらず寒いです。
今月は、今日は良く売れた~って日が1日もありません。
なんとか現状打破しないといけないんですけどねぇ。
 
仕入れもやっぱりダメなので、週末は単Cはあきらめて、プロパー仕入れをやってみました。
単Cも一通りは見たんですけど、1冊、しかもランキング29万とかの本しか買えませんでした。
もうプロパーでも見るしかないと思ってみたんですけど、セールじゃないと厳しいですね。
取り敢えず、1店舗目で1300円の雑誌と1250円の単行本を買いました。
600円分の割引券を使っても、合計で1950円。
私にしては思い切った仕入れです。
でも、そのうち1点は翌日に売れました。
利益1000円程度ですけどね。
他にも何冊か買ってみたので、これで少しでも好転するようなら、今後もどんどんプロパー仕入れをしていこうと思います。
 
それと、コンビニ決済は結局辞退しました。
もう、毎日保留ばっかりになるので、いい加減嫌になりました。
しかも2点は未だに支払われてないみたいで、ずっと保留だし。
それにアマゾンの注意書き見てみると、返金はアマゾンのお買い物券になるけど、それで低評価が付くかもしれないって、理解しておいてね、みたいなことがかかれてます。
そんなの理解できません。
揉め事の種になりそうなものは排除です。
これでアマゾンの売り上げが好転してくれるといいのですが・・・、関係ないか。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

こんにちは^^
プロパー仕入れは勇気がいりますね。
え~こさんが仕入れた翌日に売れた本のように
価格競争にさらされる前にサクッと売れてくれたらいいんですけど^^


>せどり夫人さん
 
こんばんは。
私はチキンなので、今までプロパーはセールでしか買ったことがないんですよ。
でも最近単Cは全くと言っていいほど買えないので、そうも言っていられなくなりました。
本当に価格調整の嵐に巻き込まれないことを祈るのみです。

こんばんは

僕は、ほとんど単Cからは拾えません。

もっぱらプロパー&プロパー弱狙いです。

でも、ランキングだけはしっかり見ます。

大量に仕入れても値崩れで

ひどい目にあいますから。e-281

>ともさん
 
こんばんは。
ともさんはプロパー狙いですか。
"漢"ですね!
私はプロパーを買う時は迷いに迷います。
こんな高いの買って大丈夫?とか、ちょうど売れたばかりでランキングがいいだけかも?とか、頭の中でぐるぐる考えてます。(笑)
でも本当に単Cは枯れてるので、しっかり見る目を養って、プロパー仕入れもやって行きたいです。

プロパーを買うとき

さすがに500円均一でないとプロパーには手が出ません。
ただし、プロパー本へ多少の投資をして、利幅の大きい本に出会えるのも事実ですよね
どんなジャンルのプロパー本を狙いますか?
私のプロパー注目株はコンピューター系のベンダー資格の問題集です。

>ナチュネットさん
 
こんにちは。
プロパーは上限が1000円くらいのブックオフもあるらしいですが、私が行くところは半額+50円くらいの値付けで、気軽には買えません。
セールがあればいいのですが、なかなかない店舗もあるので、今回は仕方なく買ってみました。
買おうか、どうしようかと手に取ったり、棚に戻したりと怪しい動きをしてましたよ。(笑)
 
今回買ったプロパー本はすぐに売れたのがアロマテラピー+医学関係の本でした。
他にも医学関係を仕入れました。
私はビジネスやコンピューター(←これは全くダメ)関係は苦手なので、心理・哲学あたりとか、ダイエット、あまり専門的ではない医学関係などを見ることが多いです。
ナチュネットさんとはジャンルがかぶらないようなので、共存できそうですね。(笑)

こんばんは。
え~こさん
>"漢"ですね!
ってどういう意味なんでしょうか???
世間知らずの爺に
教えてくださいませんか(よぼよぼ)

>ともさん
 
お早う御座います。
すみません、分かりませんでしたか。
”漢”と書いて”おとこ”と読みます。
この場合、男らしいって意味ですね。
ちょっと私の”オタク”の片鱗が垣間見えてしまったでしょうか・・・。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

