スポンサーサイト


10月結果

今日は寒かったです。
13~14度くらいしかなかったんじゃないかと。
もう、エアコンもホットカーペットもフル活用ですよ。
一気に秋を通り越して冬になったような。
おとといなんか、車の中は暑くて冷房入れてたんだけどな。
 
寒いといえば、マケプレは相変わらず寒いです。
全然上向きません。
もうこれが普通になってしまったって言う事でしょうか。
10月はですね、9月より20冊、17000円くらい良かったです。
でも9月は売れなかったんですよね。
10月はかろうじて最低目標ラインを超えたくらいですかね。(ヤフオクもあわせて)
ただ売れ点数は、今年一番調子良かった6月とほぼ同じなんですよ。(3点少ないだけ)
なのに、売れた金額は5万円も少ないんです。
これは一大事ですよ。
どんだけ単価が下がってんだか。
ここ1ヶ月くらいの仕入れ不振に加え、値下がりの早さのお陰で、どんどん在庫の質が落ちていってます。
多分11月もかなり厳しい月になるんじゃないかと思います。
 
マケプレ不調だからヤフオク頑張らないと、なんですけど、こっちもボチボチですね。
ヤフオクは初心に帰って、コミックセットなんかを多めに扱おうかと思ってるんですけど、そうすると在庫置き場がねぇ。
いろいろ問題が多いですね。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
 

スポンサーサイト

comment

こんばんはー。

うちは9月に比べて+8点でした。
単価は9月は計算していなかったので分からないけど低くなっているような気がします。

今日ヤフオクで売れた本をクリーニング中に色落ちさせてしまったのでマケプレ出品中の同じ本に取り換えようと「出品中の検索」したら出てきませんでした。商品ページから見ても無くって、、、。表示されていないなら売れるはずないです。
アマゾンに不信感が募りましたっ!

うちもドンドン単価が下がってるので、同じ冊数を売ってたら
利益が減っていくんですよね--;

この傾向はずーっと続くんでしょうね、多分。(泣

>ちったんさん
 
こんばんは。
アマゾン、酷いですね。出品したのに、反映されてないなんて。
それじゃ、売れませんよね。
うちも全部見直したら、きっとそういうのあるんだろうな。
でも面倒でやらないだろうけど。
高い手数料とってるんだから、もっとしっかりしてほしいですよね!
 
>せどり夫人さん
 
こんばんは。
なんなんでしょうね~、この値下がりの早さ。
最近よく見かけるのが、新規の出品者さんがいきなり200~300円安く出品したりするんですよね。で、それに追従して一人、二人と値段を下げるから、あっという間に値崩れ。
値段をつけるのは自由なので文句は言えませんが、「空気読んでね」って言いたくなります。
まぁ、価格の値下がりに左右されないような本をどんどん仕入れられたらいいんでしょうけどね。
ムリ!

こんばんは。
やはり皆さん同じような傾向なのですね。
僕も、9月比+30冊-3000円でした。
確かに、評価数の少ない方が
異常な低さで出品されているのを最近よく見かけます。
大手さんの、早売り値下げに加えて困った傾向ですね。
ヤフオクの、コミックは僕もおいしいと思うのですが、確かに置き場に困りますね。

>ともさん
 
お早う御座います。売れ数が増えても、金額が上がらないと凹みますね。
労働力が増えただけ・・・・。
値段はいくらでつけようと個人の自由ですからね。なんとかコメントで勝負とかしかいといけないのでしょうか。

以前はヤフオクはセット物メインでやってたんですよね。
でもそうするとセットが揃うまでに時間がかかって、その間の出品待ち物で場所を占拠されてました。
それでやめたんですけど、こう不調が続くと初心に戻った方がいいのかと。
まだまだ試行錯誤は続きます・・・。
 

11月って悪い?

11月に入ってから悪いですね
24,000点ほど出品しているのに結果はさっぱり
少し持ち直したかなと安心していたら
今朝からまたまた落ち込んでいます
調べてみたら確かに去年の11月も良くはなかったです

とはいえ、あきらめてはいられないんですけど。。生活かかってるし
ヤフオクは悪くないのに。。
気を取り直してがんばります!

>りきちゃんさん
 
お早う御座います。
11月ってどうだったかなって去年の結果を見てみると、悪かったです。
11月はあまり期待できないんでしょうか。
うちは10月中旬からの不調の波を未だに引きずってます。
もしかしたら、もうこれが普通なのかもしれないですね。
10月の結果も去年以下でしたし。
ヤフオクは好調ですか。
好調だとやる気もでますね。
うちもまたヤフオクに力を入れようと思っています。(←思うだけにならないといいけど・・・)
頑張りましょうね!
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

