スポンサーサイト


セールになると100円上がる

インフルエンザも治った娘は今日は朝9時から塾に行きました。
私は家の掃除をして、それから仕入れへGOです。
今日行った店は棚卸ということで、セールをいろいろやってました。
単行本2冊1000円とか、CD1300円以下半額とか。
早速見てみましたが、店についたのが11時。
すでに先客さんに買われた後だったみたいです。
単行本は4冊、あとはコミックとか文庫とかを買いました。
 
それから2店目。
こちらも同じ系列の店なので、単行本2冊1000円とか同じようなセールをやってました。
そして当然ながら、こちらもすでに先客が帰ったあとみたいで、単行本3冊とコミックセット(半額)と単C少しです。
で、これをレジにもっていったんですが、なんか金額が高いです。
レシートを見てみると、単行本2000円+750円になってます。
?、です。
単行本は650円1冊、750円1冊、400円1冊と他は単Cです。
私は単行本2冊1000円と400円でレジを打たれるものって思ってたんですけど、750円って。
っていうか、それ以前に3冊しか買ってないのに2000円はおかしいです。
その2000円の方は1000円の間違いでしたってことですが、750円は?ってきくと、単行本2冊1000円は安い方から組み合わせて、3冊の場合、一番高いのは普通に値段を打つのだとか。
それは分かりましたが、なんで400円の本をそれに組み合わせる?って思ったんですよね。
400円は400円でしょうって思うんですけど。
だってレシート見てみると500円×2って書いてあるんですよ。
通常400円で売ってる本がセールで500円って、値上げされてるし。

この店は私が一番嫌いな店で、以前にも105円のシールが付いてる本が間違ってるので105円じゃ売れないって言った店なんですよね。
高い本ならいざ知らず、500円くらいの新書本で。
しかも値札張替えの疑いまでかけられたし。
その時は本部にメールしましたが、相変わらず、この店は嫌な感じです。
でももう何も言うまいってあきらめモードです。
 
そして帰りに寄ったブックオフ。
ここでは1冊しか買うものが無かったので、シールでいいですよ、って言ったんですが、「売るときにあれですよね」って言って、そのまま渡してくれました。
シールを貼ると剥ぐ時に本が傷むかかも知れないので、売り物にならなくなってはいけないので・・・、的な意味で。
私が買う本は全部売り物だと思われてる・・・。
でもこの店は好きです。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

 


スポンサーサイト

comment

娘さん、元気になってよかったですね。

>でももう何も言うまいってあきらめモードです。
あきらめたらダメですって。怒らないと。

>あきらめたらダメですって。怒らないと。

怒ったらだめです。

あきらめないと。

^^

でも、言いたいことは、ちくっと一言!

おかしい!

それじゃ300円と200円の単行本買っても1000円なんですか?って聞きたいです!
「単行本500円以上の本2冊1000円」ってことでしょ!

なんてめちゃくちゃなことを言うブックオフなんでしょ。
気分悪いですね。

え~こさん、嫌な思いしちゃった分、きっと大物が売れます。
頑張れ!

>せどり夫人さん
 
こんにちは。おかげさまで、インフルから生還しました。
小さい子供はかかりやすいみたいなので、せどり夫人さんのところもお気をつけ下さいね。
やっぱり怒った方がいいかしら。
ここでは結構嫌な気分を味あうことが多いので、またかって感じなんですよね。
ともさんがおっしゃるように、ちくっと一言がいいかな。
 
>ともさん
 
こんにちは。とりあえず、あきらめた振りをしてちくっと一言ですね。
一番オトナな対応かな。
私はどちらかと言えば怒りっぽい方なので、よく我慢した方だと思います、自分で。
オトナな対応が出来るようにならなくちゃ。
 
>ちったんさん
 
こんにちは。
そうなんですよね、私も400円の本2冊持っていったらどうなるんだろうって思ったんですよね。
確かに店内放送では105円以外の単行本2冊1000円って言ってたけど。
でも普通2冊1000円って言ったら500円以上の本って思いますよね。
 
ほんと嫌な気分を味わった分、どか~んと一発売れてほしいです。
有難う御座いました。

張替え疑惑はひどいですね。
私が良く行く店舗も105円の掘り出し物がよくあります。

それをくまなく探して数冊買うことがありますがそれに疑惑をかけられたとしたら‥私も怒ってしまいます。

今後も通うであろう店舗ですよね、そんな出入り禁止になるような行為はしませんよ‥と代弁したいです。

話はかわり1つ質問があるのですが、新規出品の際、海外発送のオプションにしていますか?

私は有無をいわずこれまで国内のみにしているのですがこれって売上にかかわりますかね。

今頃気づく私もどうかと思うのですが、先日海外から英語でこの本がほしいという連絡がありました。

海外発送可能な状態で再出品しますと伝え、再出品したらすぐに購入いただきました。

これから数百冊の本を変更するのはかなりめんどくさいのですが。

何か助言がありましたら伺いたいです☆

>ぐたらみさん
 
こんにちは。
そこの店は店員さんの態度が今ひとつ良くないんですよね。
普段も私語ばかりだし、接客の感じもあまり良くないし。
でも貴重な仕入先なので、我慢するしかないです。
 
うちは海外発送はやってません。
他の方がブログなんかに書かれていたのを読んでも、そんなに頻繁に取引があるようではありませんし、やっぱり郵便事故等が起きたときのことを考えると面倒な気がして。
ぐたらみさんのように、この本が欲しいっていう問い合わせがあれば、その本のみ海外発送可で出品するのですが、私の場合、購入に至ったことはないです。
なので、私はたぶんこのまま日本国内だけでやっていくと思います。
ちなみにヤフオクも海外発送は不可で、海外の方からは入札しても良いかという問い合わせがあった場合のみ、過去の評価などを拝見してOKしたりしてます。

えーこ様

貴重なご意見ありがとうございました。

「せどりな生活」様にも聞いてみましたが国内発送のみとのこと。

やはり海外発送は件数が少ないようです。

ヤフオクは同じように質問がたまにありますが、なんだか怪しいのでお断りしています。

海外発送で売上アップにつながるという確証がもてるまで国内発送のみにしようかと思います。

ありがとうございました☆

>ぐたらみさん
 
こんにちは。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
私も海外発送可にして、今のこの低迷が打破できるならやりたいところです。
日本国内だけでバンバン売れるといいんですけどね。
がんばりましょうね!
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

