スポンサーサイト


今月も半額セール

今日は近くのブックオフが月に一度の本全品半額の日でした。
20日の日に下調べをしておいたので、10時の開店と同時に突入です。
まずは目当てのものをカゴにいれ、目に付いた本もカゴにいれ、コミック棚を抜けて単行本コーナーへ。
ここではお一人先客がいました。
いつもセールの時には会う方です。
セール以外でもたまに見かけます。
その方と反対方向から見ていきましたが、あまりない。
私はもともと飽きやすい性格もあり、見るのがすぐにイヤになります。
適当に見て回って単行本は3冊でした。
定価超えなんてないし、ただランキング重視で淋しいものです。
先客さんはカゴ一つ分くらい単行本を入れてましたが、そんなに買うものあるのかなぁ。
不思議です。

またしてもコミックばかりの仕入れになりました。
コミック、ついてる値段はそこそこいいものがたくさんありますが、なかなか売れないんですよね~。
また在庫が増えていく・・・。

それからまた安い食堂で昼ごはんを食べて、ちょっと買い物して2店目のブックオフへ。
20日に単行本500円均一やってた店ですけど、今日もやってました。
なんとか2冊だけ。
相変わらずたいしたことない仕入れでした。

もちろん売れ行きの方もたいしたことありません。
昨日はブログを書いたあと2点売れたのでボウズは免れましたが、今日はどうでしょう。
まだひとつも売れてませんが・・・。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

コミックはセットがいいですね。
古めでもいけるのありです。
単発は新しい流通系早期売り抜けだといいんですけど、人気どころは出品者が増えるスピードが速いので価格がすぐ下落してなかなかですね。

漫画以外では単行本もいいけど雑誌も楽しいですよ。
以外に掘り出し物ありです。。

私もいつも他の人がカゴ一杯とかしてるのが不思議でしかたありません。
昨日もブクオフセールでしたが1冊も買えず。。。
みなさん、朝一から行ってるのですかねぇ~
私は最近グチばっかでちゃってあきませーん(T-T)

私も飽きやすいです。

よく行く店舗は新しく補充された本がだいたい分かるのでさーっとみてさーっと帰るようにしています。

でも買いたいものがないときは念入りに探したりします、そうすると何冊かは見つかります。

見極める力がまだまだだなぁと感じます。

>ミスターヨゴレマンさん

こんばんは。コミックセットは私もヤフオクでよく売ります。昨日もコミックセット半額の店があったのでヤフオク用に買ってきました。
雑誌はまだあまり数がありませんが、良いですか?
最近単行本なんかあまり買えないので、今度から雑誌も見てみようと思います。

>リョータさん

こんばんは。他の人がたくさん買ってるとなんで?って思ってしまいます。
自分なりに見てもそんなに買えないんですよ。
私が目利きができないってのが最大の理由でしょうけど、単価の安い本も買ってるのかなぁとか、ランキングの悪い本も買ってるのかなぁとか一人で考えてます。

私も最近愚痴ばかりです。

>ぐたらみさん

こんばんは。そうですよね、いつもいく店舗は新しい本が補充されてるとすぐに分かります。
だからすぐに見終わります。
今日はやっぱりすぐに見終わったので、ちょっといつも見ない棚を見てみると、意外に3冊も買えました。
たまには見てみるのもいいですね。
私は相変わらず目利きはできません。
携帯だけがたよりです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

