スポンサーサイト


仕入れ三昧

シルバーウィークもあっという間に終ってしまいました。
楽しい時間はあっという間、本当に嫌な時間と同じ速さで過ぎてるんだろうかと、愚にもならない事を考えてしまいます。
今日は一日が長かった・・・。
 
連休中は思ったとおり売れませんでした。
1日に3~4点、しかも低価格の物が出るだけ。
テキトーにやってるわけではないんですけどねぇ。
その代わり、仕入れは結構出来たと思います。
単行本400円セールの店が7店舗、500円セールが2店舗、あとは30%OFFとか100円引きとか、とにかく全部でブックオフ16店舗回りました。
こうやって振り返ってみると結構回ってますね。
全くセール無し、福引無しの店も有りましたけどね。
あの1000円で1回の福引、全国共通じゃないみたいですね。
チラシは同じ柄なんですけど、セール内容は店舗によって書かれてることが違ってました。
でも割引券もまたたくさん貯まりましたよ。
今月は仕入れ不調でしたが、この連休でパートのお給料全部つぎ込みました。
良い形になって帰ってくるといいのですが。
とにかくまずは出品ですよね。
今から頑張ります。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

仕入れ三昧

仕入れ三昧って羨ましい。
私はもう1年以上1日2店行くのが最高で、そんなに何店舗もブコフに行くのって、すごく羨ましい。

きっと直ぐに実を結びますよ!
せどりは何と言っても仕入れが要ですもんね。

>ちったんさん
 
こんにちは。
本当にこの休みはよくあちらこちらに行ったなぁと。
その分家事がおろそかになってますが。(^^;
仕入れが実を結んでくれるといいのですが、最近の値下がりの早さを見てるとちょっと不安です。
とにかく出品に精を出そうと思います。

私も日々の生活費と仕入費とにらめっこしながら仕入しています。

行くとついつい買ってしまいます。

今月は少し使いすぎたので今日はお休みしました。

かなりつぎこんだのですね。
これから売れるのが楽しみですね。

>ぐたらみさん
 
こんにちは。
気がついたら、かなりの支出になっていました。
今月は前半2000円くらいしか仕入れしてなかったのに、一気に仕入れ費が高騰しましたよ。
仕入れだけじゃなく、外食や交通費もかかってはいるんですけどね。
とにかく少しでも早く売れて、回収しないと次のお給料日まで貯金を切り崩さないといけなくなりそうです。(^^;

こんにちは。
大量仕入れ、おめでとうございます。^^
僕も、仕入れ3に対して売り1を目指しています。
が、現実は・・・。
うちのほうでは、雨の日に行くと
近県がもらえるBOがあります。
中々、休みの日と雨が重なることは無いのですが。
しかし、BOの出口から、車まで商品が濡れてしまう恐れもあるので、ちょっと大変ですが。

>ともさん
 
こんにちは。
ともさんは買取という強い味方があるので安泰ですよね。
うちはヒマがあればブックオフを回らないといけません。
今回は行く先々でセールに恵まれてラッキーでした。
このラッキーが売りの方にも出てくれるといいのですが。
 
雨の日に金券をもらえるとかなかなか良いブックオフですね。
うちの近くでもやってくれないかなぁ。
でも本が濡れるのはマズイです。
なんとしても買った本は死守ですね。

え~こさん
>ともさんは買取という強い味方があるので安泰ですよね
これが以外と安泰ではないんですよ。
今月は査定ばかりで実際買取できたのは、
10%くらいではないでしょうか。
僕は、ちょっとやりたいことがあり
買取だけでせどりが成り立つか(上手な方は、十分成り立ちます)というテーマに取り組んでいますが、今月は無理ですね。
意地張らずに仕入れに行って来よう。^^!

>ともさん
 
こんにちは。
10%ですか。ちょっと厳しいですね。
かぴぱらさんとかもブックオフ等時々行っていらっしゃるようですし、やっぱり買取と仕入れとをうまくまわしていくのがいいのかもしれませんね。
仕入れもなかなか厳しいのがつらいところです。

こんばんわ

BOに行くのすっかり忘れてました・・・orz

>トーマさん
 
こんばんは。
何やってたんですか(笑)
私はちゃ~んと行ってきましたよ!
そんな私は勝ち組?!

ほんとですよね~(´;ω;`)

シルバーウィーク中何していたんだろうか・・・。
でもシルバーウィーク後のBOには掘り出し物がきっとあります!(きっとそれはない)

子供もまだ小さいので新型インフルエンザのこともありますから最近は出かける場所を制限してます。

ああいうBOみたいな密集したところは特に避けたいんです。
えーこさんも、他の皆さんもお気をつけて!

>トーマさん 

こんにちは。
確かにブックオフなどの人ごみは小さなお子さんにはよくないですね。
以前1度だけインフルエンザにかかった事があるんですが、ブックオフへ行った次の日だったんですよね、症状が出たの。
お子様のためにも、ブックオフはしばらく我慢ですね。
お気をつけ下さいね。

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

