スポンサーサイト


連休初日

今日から秋の大型連休シルバーウィークですね。
どうせ売れないんだろうなって思ってましたが、やっぱり売れません。
今日はまだ500円台のが1点、しかもさっきやっと売れたという有様です。
これがあと4日も続くのでしょうかね。恐いです。
 
ここ2~3日、めまいがします。
寝たりおきたり、上向いたり下向いたりとかするたびにクラクラするんですが。
病院はお休みなので、やっぱり以前同じ症状で病院に行った時にもらった薬を飲んでます。
せっかくの連休、娘も明日からは塾も休みなので、楽しみにしてますしね。
なんとか早く治まってくれるといいんですけど。
 
と、いいながらも仕入れには行ってきました。
単行本のセール目当てで3店と全くセールやってない1店のブックオフへ。
ついでにブックマーケットに寄ったところで電池切れ。
予備電池に変えたんですけど、予備電池も切れてました。
今日の夜は2個の電池の充電ですよ。
単行本のセールは前回のお盆セールから1ヶ月くらいしかたってないせいか、前回のようには買えませんでした。
3店回って50冊くらいかな。
しかもうち仕入れ基準低いです。
400円→750円とかでもランキングが3桁、4桁前半だったりすると買います。
薄利でもバカには出来ません。っていうかうちの在庫の主力選手ですから。
薄利でもなんでも売れればOKです。売れてナンボの商売ですもんね。
うちの場合薄利多売じゃなくて薄利少売なので、もっともっと売りたいですけど、これは難しいですね。
まだまだ精進しなければ。
 
ヤフオクで連絡待ちだった方からやっと住所なんかの連絡が来ました。
落札してすぐに商品代のみ決済、その後連絡がなく、昨日「いつ発送してもらえますか」っていう取引連絡が来てました。
こちらからも住所などの連絡下さいって取引連絡したのですが、返信無し。
で、はじめて「連絡掲示板」っていうのを使ってみました。
そうしたらやっと、連絡掲示板にお返事が。
これでやっと発送できます。
久々のヤフオク困ったさんでした。
 
さて、明日は娘の希望でアニメイトです。
でもやっぱり帰りにはブックオフへ行くんだろうな・・・。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
 
スポンサーサイト

comment

こんばんは。

売れませんよねぇ。
今日は1日せどり休業で家族でお出かけしてました。

人が多いんだろうな~と思うとBOに行く気もしないので、
この連休は、オークションの出品でもがんばろうかと思っています。

え~こさんも無理しないよう、ほどほどにシルバーウィークを楽しんでくださいね。

>せどり夫人さん
 
こんにちは。
せどりを忘れて家族とお出かけ・・・、うちここ数年ないような。
なんかもうせどりを忘れられないんですよね。病気だわ。ブックオフ依存症。
いつか治る日が来るのかしら。
 
ブックオフの人出はうちの近所では普通の日と変わらないくらいでした。
セールにもかかわらず、せどらーさんは1組(男性親子?)と会っただけだし。
でも明らかに抜かれた形跡はあったので、会わなかっただけみたいだけど。
 
売れないので、連休を楽しむことにします。
無理をしない程度にね。
有難う御座いました。

お大事に

きっと一過性だと思うけどめまいがする時は無理しないでね。治まるまで横になっていた方がいいです。

うちも今朝起きてメール見たら何にも売れていませんでした。
中旬だし連休だし、じっと我慢ですね。

今月後半に期待です。
しかしー、前半も単価がひっくいんですよ(泣)
金額的には今月はだめだめです。

>ちったんさん 

こんにちは。有難う御座います。
なるべく家でごろごろ出来る時は転がってようと思います。
 
うちも今月は大きいのが出ないので単価が低いです。
毎月売れない、売れないって言ってるけど、今月は連休もあるし、本当にもうだめそうです。
どうしたらいいんでしょうねぇ。

BO3店舗もの行脚お疲れ様です!!

私はモバイルBOメンバーで無いせいか、セール情報には疎く、セール日に買うことはほとんどありません。

もっとセール日に積極的に出向かねば・・

それにしても、ランキング3桁とか4桁の本って即効売れるんじゃないですか?
私は5桁、6桁の本も平気で仕入れておりますが、これくらいになるとさすがに回転率は悪いです。
え~こさんは5,6桁本はあまり仕入れないのですか??

>ナチュネットさん 
 
こんにちは。
うちの近所はモバイルに登録している店がなくて、普通のセールの時は行き当たりばったりです。今回みたいな連休やお盆、お正月なんかは事前告知があるので効率的に回れますが、そうなるとライバルさんも増えるようです。
うちは利益が少なくても3桁、4桁の回転しそうな本は進んで仕入れてますが、もちろん5桁、6桁本もたくさんあります。
昨日も見込み利益400~500円でセール品(400円)を結構買いました。(5桁もたくさんあります)
このくらいの利益率の本だと他の方が見た後でも結構残ってる気がします。
でも最近は値下がりが早いので、リスクはありますね。
6桁になるとやっぱり1000円以上の利益が見込めるものかな。(セールの場合)
単Cだったら20万台くらいまでは利益500円でも仕入れます。
30万台は売れそうかなっていう自分の勘を信じて、40万以降は俺様価格がつけれそうなものくらいしか仕入れてないかな。
大体こんな感じですが、その時々によって変わったりもします。
うちの場合基本は回転なんですけど、値下がりループに巻き込まれたりして回転しないんですよね~。
困ったもんです。

こんにちわ

シルバーウィーク中に郵便局で本を発送しようとした私は負け組みですね(笑)

>トーマさん
 
こんにちは。
私も今日は郵便局で本を発送しましたよ。
年中無休です。
一番近い郵便局が24時間営業の集配局で良かったですよ。

えっ!

年中無休の郵便局なんてあるんですか?!

でもきっと沖縄にはありませんね。

やはり負けg・・・orz

>トーマさん
 
お早う御座います。
大型の集配局は多分年中無休でやってると思いますよ。
多分24時間営業だったと。
でも、郵便局で勝ってもねぇ・・・。売り上げで勝ちたいゾ。

こんにちわ

売上げでも負けてるゾ☆笑

勉強になりました。沖縄にもあるか調べて見ます!
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

