

一部返金とキャンセル

7日にマケプレでご注文頂いた本は検品してみるとマーカーと鉛筆で書き込みや線引きがありました。
早々にご購入者様にアマゾン経由でキャンセルか一部返金かで連絡したのですが、返事無し。
2回ほど連絡しても連絡がなく、今朝キャンセルしたのですが、夕方返信が来ました。
ちょっと遅かったよ~、って思ったんですけど、一部返金で購入したいけどどうしたらいいかってことでした。
ダメもとでもう一度出品するので、再度お手続きをして下さいますかって聞いてみたら、OKでした。
その後無事にご購入となりました。
線引きがある本とかはもうアマゾンでは売れないって言うか、自分で出さないって決めてるので、ご購入頂いてよかったです。
今回返事を3日待ったんですけど、3日は短いですか?
以前住所不備でお問い合わせした時も3日くらい待ってキャンセルしたところで、連絡が来たんですよね。
なんかよくある気がする。
どれくらい待ったらいいんでしょうね。
 
それにしても最近私たるんでますよ。
線引きがあったのって、この間もあったんですよね。
その本を出品したのはもう1年以上前なので最近ではないですが、なんか重なる時は重なりますね。
そっちはキャンセルになりました。
買う時も、出品する時も見てるんですけど、まだまだ甘いってことですね。
気をつけないと。
今回は良い購入者様で良かったです。
 
マケプレは出品待ちの山が大分減ってきました。
でも早くも買ってから1ヶ月近くがたってます。
いざ出品してみると値崩れしてる本もたくさんありますよ。
本も生ものなんですね。
買ったら即出品ですね。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

comment

お邪魔します!

初めましてトーマといいます。

ヤフオクでは落札から5日目ぐらいまでは待て見たいなことが書かれていました。

マケプレはまだ参加したこと無いので分からないですが・・・orz

参考にえ~こさんの記事を時々読ませていただいています!

ではまたお邪魔します!

おはようございます。
最近の、メール対応みんなすごく遅いように思います。
僕の場合買取査定後の返信など、キャンセルの時はほとんどいただけません。
モラルの低下ですかね。

>トーマさん
 
お早う御座います、ご訪問、コメント有難う御座いました。
そうですね、ヤフオクだと私も最初の連絡からまず3日待って、それでも連絡が無い時はもう一度連絡してさらに2日待ちます。
で、それでも連絡無かったら、あと2日待ってます、みたいな連絡を最後にもう一度入れるかな。
ヤフオクはのんびりしてるんですけど、マケプレだと焦ってしまうんですよね。
メールもろくに見ないで、到着が遅いとかで低評価もらったりするし。
でももうちょっと待った方がいいみたいですね。

参考になるような記事はありませんが(^^:また来てくださいね。
宜しくお願いします。
 
>ともさん
 
お早う御座います。
全体的にメールの返信とかが遅いんですね。
面倒なのかな。
でも査定とかの時ははっきりと意思表示してほしいですね。
今回の方はhotmailだったんですけど、フリーメールはやっぱり遅いのかなぁ。

私、1日しか待たない

私連絡して1日しか待たないです。最高待っても2日です。
で、品物を送ってしまうんです。
中にお手紙入れて。
お手紙の内容は
「コメントにない不具合があったので半額返金かキャンセルかお問い合わしたけど、メール事故があったためか返信が届かないので、お品物をお待ちだといけないからとにかく先に送ります。お手元に届いたお品物を見て、返金かキャンセルをお知らせくださいね。キャンセルの場合は切手を貼った返送用封筒を送りますからポストに投函してね」って感じのことを丁寧語で書いてます(笑)

メールで問い合わせても返事が来ないことが多いので、こうしてます。

キャンセルになったことは今までに1度もありません。
連絡が来ないか半額返金、またはこのままでいいですよ、中古なんだから、っていう優しい購入者さんばかりでした。
(一応送る前に何gかは測っておきますけど)

>ちったんさん
 
こんばんは。
そういう手もアリなんですね~。
気づきませんでした。
私も今度やってみます。
それにしても何で皆さん連絡くれないのかなぁ。
マケプレはヤフオクみたいに連絡のやり取りが無いのが楽で買ってるってことですかね。

PS.今日はテニミュの作業用聞きながら、パソコンやってます。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

