スポンサーサイト


思い出がいっぱい

ここ2~3日、マケプレは調子よく売れてたのに、今日は一転、売れません。
この時間まで、200円台の本が1冊です。
障害情報もあった昨日、おとといは普通よりちょいいいくらい売れて、何にも障害情報を聞かない今日、売れないのって何故?
そういえば、また終了メールが来るようになったんですね。
来たり、来なかったり、もうどっちでもいいので扱わないでほしいです。
 
祖父母が住んでいた家が10年以上も空き家になっていたのですが、今度両隣のお宅に売ることになりました。
両隣のお宅のお話では、駐車場にするそうです。
ご近所迷惑なので、早く売ればいいのに、すったもんだあって、今まで放置されてました。
じいちゃんもばあちゃんも悲しむよ、本当に。
で、もうすぐ引渡しなので、今日は久しぶりに行ってみました。
というか、いる物があったら持ってけって言われたので。
どれもこれも懐かしいものばかりです。
私は箱崎宮の放生会で買って、じいちゃんにあげたちゃんぽん(ガラスで吹くとチャンポンって音がするものです)を持って帰りたかったのですが、ない。
どこにも無かったです。すでに親戚の誰かが持って帰ったのか・・・。どこかの家にあるならそれでいいんだけど、ちょっと残念でした。
結局私がもらったのは、昭和レトロなコーヒーカップやグラス、ファイヤーキングの乳白の器なんかです。
なぜかばあちゃん家にファイヤーキングがあったんですよねー。どこで買ったんだろう。
どれも使ってたものなので、思い出がいっぱいです。
あとそういえばばあちゃんの嫁入り道具の布団風呂敷やお雛様で飾る会席膳みたいなのも以前もらいました。
布団風呂敷は愛染めで唐獅子牡丹が描かれてるんですよね。
本当に、変わったものがいろいろある家だったな。
取り壊すとなると淋しいです。
 
さてさて、思い出に浸ってばかりもいられません。
この売れなさ加減、どうしましょう。
とりあえず、未出品の山を片付けないといけないですね。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

こんばんは。
思い出のあるものが、壊れたり、なくなるのは
とてもつらいですね。
人それぞれ、思い入れのあるもの出来事は違うので、価値観も違います。
写真などで残すのも一つの方法ですね。

私もファイヤーキングやオールドパイレックスは大好きです。

ヤフオクやアンティークのフリーマーケットなどで買い集めています。

ほんとに不思議ですね、お婆さまはどちらで買い求めたのでしょうね。

>ともさん
 
こんばんは。
やっぱりなくなるとなると淋しいです。
私が生まれた時から変わってない家なんですよね。いろいろな思い出があります。
でも全部は持って帰れませんからねぇ。
思いでは心の中にってことでしょうか。
 
>ぐたらみさん
 
アンティークのフリマって面白そうですね。
私は行った事無いです。
今日もらってきたコーヒーカップもグラスもヤフオクで似たようなのがよく出品されてるんですよね。
ばあちゃん、結構お洒落です。
どれも昔は普通に店に売ってて、買ったり頂いたりしてたんでしょうね。
ファイヤーキングはかなり使い込んでますが、大事にしたいと思います。

 

ども。

仕事がら遺品整理や解体現場にいくこと多いのですがいろんな人間模様ありでです。。
持ち帰りたいけど帰れない現状がですね。。
出来るだけゴミにしない努力をしますがやはり限界ありでです。。
え~こさんもできるだけ使ってやってくださいです。
身内や知人やご近所の方にまで合わせてですね。。
使って頂くことで祖父母も喜ぶと思いますよ。


>ミスターヨゴレマンさん

こんにちは。取り壊すと聞いて、まずヨゴレマンさんが思い浮かびました。
ヨゴレマンさんみたいな方にやっていただけるといいのでしょうが、売ったあとのことで、どうなんでしょう。
祖父母が亡くなった後、遺品はあらかた分けてるので、今はもうあまり使えそうなものもありませんが、それでもいろいろな思い出が浮かんできます。
昨日もらってきたカップで、娘とお茶しながら思い出話でもしようと思います。

はじめまして

Fcブログの足跡から参りました。
はじめまして!
私も今夜は売れないで、これから未出品の山との格闘です。

>ナチュネットさん
 
お早う御座います。
ご訪問、コメント有難う御座います。
こっそりお邪魔させていただいてました。(笑)
 
アマゾンは私にしては売れたなって思った次の日は一転して売れない、とか不安定です。
障害情報もよく報告されてるし・・・、と自分を納得させてます。
でも、やっぱり出品すると反応はいいので、頑張らないといけませんね。
 
これからも宜しくお願いします!

リンク貼らせていただきました!
できれば相互リンクしていただければ、幸いです。
今後ともよろしくお願いします♪

>ナチュネットさん
 
お早う御座います。
リンク有難う御座います。
こちらも完了です。
これからも宜しくお願いします!
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

