スポンサーサイト


せどりの良いところ

昨日もボチボチ10点くらい出品しました。
今朝起きたらその中から1点売れてたし、やっぱり出品って大事ですね。
 

出品してたら勉強を終えた娘が、「何か読む本ある?」って聞いてきました。
昨日出品した本をざっと見て、「じゃあこれは」って1冊渡しました。
ウンチクとか雑学の本です。
子供向けにやさしく書いてある本でしたが、私も出品しながらほぼ全部読んでしまいました。
娘も「面白いね~」と読んでました。
こんな時、せどりやってて良かったって思います。
せどりやってると、普段自分が絶対読まないであろう本も買います。
そしてそれを見てみると結構面白かったりする事もあるんですよね。
そうやって見てしまうから出品が進まないんですけども・・・。
本当にいろいろな本に出会えて幸せです。
そういえば、娘は読書感想文もうちの在庫の本から選んで読み、書いてます。
なんせ、売るほどありますからね。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

おこんばんは

残暑厳しいざんしょ(笑)
しかし盆明けからいきなり夏ですね。。
それまでの天気がうそみたいでです。。

出品中の読書は多々ありですね。
うちもよく手がとまりますです。。
ほとんどためにならない系のほうが多い感じです。
この時期の傾向。。知り合いが作文用に本を持ち帰ります。。
いわゆる貸してというやつで。。お約束は倍返し?所蔵をお持ち頂くということで(笑)
ここにも戦国ブーム???その時代のリクエスト多しですよ。。

>ミスターヨゴレマンさん
 
こんにちは。いきなりダジャレですか~(笑)
でも本当に暑いです。でも例年に比べるとまだマシなほうなのかな。
 
出品中に目に付いた本を読んでしまうので、出品が進みません。やっぱりみなさんそうなんですね~。
折角いろいろな本にめぐり合えたのですから、少しくらいしょうがないですよね。
 
やっぱり戦国ブームですか。
私も最近は要チェックしてます。

さきほどは失礼いたしました

え~こさん、さきほどは失礼いたしました

九州と聞いておもわずヨゴレマンさんと勘違い。。失礼いたしました

本屋のメリットってやっぱり本が好きなだけ読めるってところですかね
嫁さんなんか買い取りになると目を輝かせて
「何もって来たの?な~に?」
買取しながらもチラチラ読んでますから。。
欠点は常に大きなスペースを借りるか用意しなければならないことかな?

どちらにしてもこの分野が好きでないとなかなか長続きしないですね
りきちゃんはもっぱらCD、DVD担当ですけれど
気がついたらすっかり詳しくなってしまって。。なかなか抜けられません

>りきちゃんさん
 
こんにちは。
せどりは本とかCDとか好きじゃないとつらいと思います。
常にたくさんの本に囲まれて、狭い家じゃ圧迫感はあるし。
やっぱり楽しくないと続けられないですよね。
私は古物を持ってないので買取とか出来ませんけど、いずれはやってみたいです。
奥様がちょっと羨ましい!?

こんにちは。今、親戚の法事なんです。先日も分からないことがあり嫁さんに聞いたら「自分の本の中でさがしたら」と言われ思わず納得。せどりは、たのしー。

>ともさん
 
こんにちは。
草刈に法事と忙しそうですね。
そうですねー、本はたくさんあるんだから、知りたいことも分かりそうです。
奥様に座布団一枚!
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

