スポンサーサイト


ヤマトさんにふられる

今日もいつものようにヤマトさんに集荷の依頼をしていたのですが、いやしたつもりだったのですが・・・、ふられました。
集荷に来てくれない・・・。
今まで2年くらいお願いしてるけど、2回目です。
以前は連絡系統がうまくいってなかったとかで、次の日に来られましたが、待っていられないので、コンビニで出しました。
今日はどうしたんだろう。
私が間違って会社じゃなくて、家にお願いしてしまったのかなぁ。
仕方ないので営業所にもって行きましたけどね。
営業所と会社は近くて、歩いてもいけます。(行きませんが)
帰りによって出荷して、近くのブックオフにでも寄ろうかと思ったら、なぜか大渋滞。
あきらめて、いつも行くブックオフによって帰りました。
何も買えませんでしたが。
 
それにしても8月はやっぱり売れません。
おとといは早くもボウズです。
なんかもう全然売れないし、売れる気もしません。
なんとか打開策を考えないとねぇ。
やっぱりヤフオクを頑張るしかないのかな。
でもヤフオクで売れそうな本すら今のブックオフにはないです。
厳しいですね。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

蒸し暑いです

蒸し暑いですねえ。東京は曇り空が多いのに蒸し暑いのです。一番嫌な感じの天気です。

先月の好調はやっぱりボーナス月だったからか、今月はとりあえず毎日売れてはいるものの3ケタ台ばかりです。

ところで、自分のブログに張った楽天の広告から、旅行の予約をすると、購入と成果報酬の両方のポイントがもらえるんでしょうかねえ。自己アフィリOKなら、買い物もほとんど楽天で済ませたいくらいです。

のりピーどこ行ったんでしょうね。彼女がクスリやってたなんて、衝撃です。

>Native Sonさん

こんばんは。
九州も梅雨が明けたと思ったらいきなり暑いです。フェーン現象とかで今日は夜になっても暑いです。
うちはなぜか6月が調子よかったんですよね。で、どんどん先細って、いまやお先真っ暗状態です。
うちは単価も安いので、かなりつらいです。

楽天って自己アフィリダメじゃなかったですかね。なんか買ってもつかなかったような気が・・・。
楽天ブログの頃はアフィリも少し(いやもう本当に少し)ポイントとかがついてましたけど、今は全く0です。サイドバーに貼ってるのも自分が買う時用だし。
アフィリはもうあきらめてます。
 
のりぴー、どうしたんでしょうね。
姿を現さないと、ますます立場が悪くなりそうなんですけどね。

こんばんはー。

来てくれると思っていたのに来てくれなかったら困りますよね。
うちは1回だけありました。
で、しかたなく7時チョイ前に営業所に持っていきました。

でも、1冊でも嫌な顔しないで来てくれるヤマトさんには感謝、感謝です。

お嬢さん音楽会残念でしたね。
せっかく練習してきたのに、インフルエンザの流行だなんて、、。

気を落とさずに!
いい夏になるよう祈ってます。

こんばんわ~。
最近のヤフオクは好不調の波が大きいですね(苦笑
2件くらい早めの入札をしてくれていると、それにつられるように
入札が続いてくれますが、それらが終了して入札が0になると
しばらくは全く入札されない日が続きます(泣
 
ヤフオクは2~3冊の抱き合わせセット売りが強いですねww
単C仕入れの本を単品で出品しても、なかなか売れませんが
組み合わせを上手くすれば、単C2冊でもそこそこの値が付きます。
お得感が出るからでしょうね♪
自分なりに色々研究できるのでおもしろいです。
暑い日が続きますが、頑張りましょう!

>ちったんさん
 
こんにちは。
ヤマトさんには日頃お世話になっているので、文句は言えません。
特に今はSDさん休みなしですもんね。本当に少ない冊数でも取りに来てくれるので、感謝です。
 
音楽会は本当に残念でした。
今までの時間を返してくれ~って叫んでますよ。
インフルエンザがこれ以上はやらないといいですけどね。
でも最後にビックイベントのテニミュが残ってるから。
有難う御座いました。
 
>あんこくさん
 
こんにちは。
ヤフオクは無料デーにぐるぐる回ってるものを再出品したので、出品数だけはムダにあります。
それでもそんな中からポツポツ売れてくれるので助かってます。
ヤフオクはいろいろ工夫次第で売れるってことですね。
セット物とかになるとセンスも必要ですね。
今何人か同業者さんと思われる方をウォッチしてるので、売れない日はこの方たちの出品物でも眺めて、勉強しようと思います。
有難う御座いました。


え~こさん。
おはようございます。
え~こさんは、九州方面なのですか?
僕はぎりぎり本州なんですよ。
これからもよろしくお願いします。
ヤマトさんへの依頼僕もよく忘れます。
昨日も忘れたのを思い出して、嫁さんにセブンに行って貰いました。(ごめん)
僕はヤマトのB2を使っているのですが
メール便、宛名印刷後発送以来に直結してくれるといいなと思っています。

あんこくさんのヤフオク対応法僕も採用してみようと思います。
最近値崩れが多く、マケプレ1円本が
やたらと、在庫スペースを占拠しています。
一度に多量に処分できると結構楽かも。

とうとう夏が来てしまいました。
暑さに負けず、のんびりとがんばりましょう。
またきますね^^


こんにちわ。

私はドライバーさんの携帯に着信記録を残して集荷に来てもらっています。

一度だけありました、夜になっても取りに来ないので電話したら「忘れてました」だって、そのあとすぐに来てくれました。

あと1個まえの未着のお話しですが、落札者からメール便が届かないと連絡があったので問い合わせたら、投函はしていたけどシステム側の更新をしていなかったという回答をもらったことがあります、そのあと投函の連絡が落札者よりきました。

いやいや確かに届けてなかったのは確実なのにそういううそはやめてくださいと思いましたー。

やんわりと違うでしょ、ということは伝えましたが。

あと、宮城県宛てなのに宮崎県に行ってしまった時も上の未着の時もそうなのですが、どうして「申し訳ありませんでした」の一言がいえないのだろうと疑問に思います。

それさえ言ってもらえれば気持ちよく終わるのに…。

>ともさん
 
こんにちは。
うちは九州の玄関、福岡ですよ~。もしかして海を挟んでお隣ですか。
B2っていうのは使ったこと無いのですが、便利ですか。
うちの場合、発送数がそんなにないので、今のままでも不便は感じてませんが、発送数が多くなるといいのかな。
 
あんこくさんにはいつもアドバイスを頂いてます。
ヤフオクは工夫次第でマケプレ1円本も売れるようですね。
マケプレだけじゃとてもやっていけないので、私も研究しないと。
これからも宜しくお願いします。
 
>ぐたらみさん

やっぱりヤマトさんも忘れることあるんですね。
うちはネットで集荷依頼をしているのですが、その時に会社か自宅を選ぶんですが、私が間違って自宅を選んだかもしれないんですよね~。ボーッとしてたし。
しかも自宅だったら昼はいないので、来てもらっても無駄足になってしまって。
私が悪い可能性も大なので、何にも言えません。
 
それにしても宮城県あてが宮崎県ってのはひどいですね。
それは一言誤ってほしいものです。
ヤマトさんにはお世話になってますけど、いい関係でいられる為にもごめんなさいはしてほしいですね。
 

そうです、海を挟んで向かい側です。
よろしく~~。
B2はタックシール代がいらない。
(ヤマトさんがくれます)
バーコードシールを貼らなくていい。
宛名の下にバーコード印刷します。
電話番号を毎回記載してくださいのコメントは
何とかならないかとは思います。
発送時間の短縮にはなりました。
(依然はバーコードシールも張っていたので)

>ともさん
 
こんにちは。
結構近いですね。
でも私はせどりでは行ったこと無いです。
短大時代は毎日通ってましたが。
 
宛名の下にバーコードがついてるやつですね。
たまに見ます。
なんかプロって感じですよね。
シールを初めてもらったときもなんかレベルアップした気がして、一人悦に入っていましたが、さらにステップアップするとB2ですね。
私もがんばろう。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

