スポンサーサイト


インフルエンザと未着連絡

今日は娘も出場する、NHKの合唱コンクール予選の日でした。
娘はもともとクラブ活動はやってなかったのですが、音楽部の子たちに頼まれて、ピアノで合唱の伴奏をすることになり、夏休み前に急遽、部活をはじめました。
それから放課後や夏休み、夏期講習も遅れていきながら頑張って練習してたんですが・・・、参加できませんでした。
というのも、音楽部でインフルエンザが流行ってしまったんです。
先週1人の子がかかってたらしいんですが、月曜日には部員の半数の10人ほどがかかってしまい、保健所から参加を見合わせるようにという通達があったそうです。
頑張ってきたのに、とても残念でした。
どこにも怒りをぶつけられない娘もかわいそうです。

新型ではなさそうなんですけど、この時期にインフルエンザが流行るとは・・・。
なんだか、冬が心配になってきました。
とりあえず、明日までは家から出てもいけないそうです。
 
おとといマケプレで、商品未着の問い合わせがありました。
今年になってから、というか3月以降で3件目です。
最初はヤフオクでゆうメールの紛失事故でした。
これは投函された形跡もなく、お届け先の郵便局に届く前の紛失のようでした。
結局出てこず・・・。
2件目はマケプレでメール便。
これはおそらくポストよりの盗難ということで、マケプレ保証申請が通りました。
そして3件目。
これもマケプレでメール便だったおのですが、やはり投函完了になってます。
問い合わせるとポストに投函したとのこと。
購入者さんはこちらに問い合わせのメールをしたあと急な出張になったらしく、今日まで連絡がなかったのですが、さっき頂いたメールでは、出張から帰ってみるとポストに投函されていたとのことです。
7月31日に投函完了になってたんですけど、なんかヤマトさん、怪しいです。
もしかして、問い合わせされてあわてて持っていったとか・・・。
疑ってはいけませんね。無事に到着して一安心でした。
 
昨日はヤフオクの終了日だったし、なんとか今日のメール便発送は10点くらいあったんですけど、明日発送予定のものは1個もないです。
相変わらず不安定な売り上げ続行中です。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

またも怪しいメール便未着・・・

マスコミによると、ヤマトのメール便の下請け配達人が、3000通弱のDM・メール便などを自宅に隠し、未配達・・の由。ヤマトも、佐川も、これまで継続的に発生している未配達事件。今回は、神戸周辺?もしかして・・・と考えると、出す方は今後もつらいです。

>konnnitihaさん
 
こんにちは。
私もそのニュース見ました。
いつも利用しているので人ごとではないですね。
こういうニュースは時々出てきますから心配ですが、やっぱりメール便は便利だし、今後も利用するでしょう。
こういう事件がなくなることを祈るのみです。

おはようございます。
娘さんたち残念でしたね。

インフルエンザ流行ってるんですね。

え~こさんも娘さんも罹らないよう
注意してくださいね。

>せどり夫人さん
 
こんにちは。頑張ってきただけに、本当に残念だし、かわいそうでした。
仕方ないけどね。
それにしても今頃インフルエンザがはやるとは思ってなかったですよ。
ブックオフに行くときはマスクして行った方がいいかしら・・・。
有り難う御座いました。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

