スポンサーサイト


売れないマケプレと大雨

梅雨も末期だと思うんですが、ここ数日雨がすごいです。
大雨洪水警報とか出てるし、金曜日はたまたま会社の帰りに大雨になったんですが、あまりの豪雨に車を運転していても前が見えず、途中で車を止めて、雨が少し小降りになるのを待ちました。
本当に恐かったです。
ワイパーを最速にしても、ほとんど前が見えないんですよ。
台風なみでした。
そして今も土砂降りです。
これじゃ、発送にもいけないです。
 
それにしても、マケプレ売れません。
今月は爆発することもなく、毎日ちょぼちょぼです。
先月は調子よかったんですけどねぇ・・・。(前半のみ)
先月の後半からずっと売れない波にどっぷり浸かってしまってるようです。
なんといっても仕入れが出来ないのが一番響いているのかも知れません。
もう単行本なんて全く買えませんから。
最近はまたコミック仕入ればかりしているような気がします。
コミックはタイミングよく売れればよい値段で売れますが、大手さんがいきなり1円出品するし、全体的に足が遅いので、最近控えてたんですけどね。
単Cで青いシールの単行本なんてほとんど見かけないし、仕方ないです。
 
それにしても、今日は仕入れにいけるのか~。
こんな雨じゃ、外に出られないよ~。
せめて近場くらいは回っておきたかったんだけどな。
これじゃ来週も売れなさそうだ・・・。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

ニュースでみてますと大変な事になってますね。
こういう時は、外に行くと危ないですから
あまり出歩かないでくださいね。

被害がこれ以上広がらないことをお祈りしてます。

こちらは、風が強いですけど晴れてます。
暑いです

>せどり夫人さん
 
こんにちは。
そちらは晴れてるんですね。
最近晴れ間を見てないような・・・。
今ちょっと雨が小降りなので、この隙に少ない発送に行ってきます。
会社に集荷で土日は会社が休みなので、持ち込みなんですよ~。
でも80円には代えられんです。

こんにちは。

九州の方は大変ですね。
テレビで見る雨の強さにびっくりしてました。
え~こさんのお宅の方は雨の被害は大丈夫ですか?

うちの方はやけどするんじゃない?ってほどの日差しの強さです。

え~こさん、どうぞ気を付けてね。

>ちったんさん
 
こんにちは。
今年の雨は酷かったですよ~。あちらこちらで被害が出てるみたいですが、幸いうちは大丈夫でした。
昔すんでいた家は前も後ろも崖で、雨が降ると大きな石っていうか岩が転がってきたりして恐かったのを覚えてます。
今の家はそれはないけど、やっぱり大雨が降るとドキドキしてしまいます。
関東の方は梅雨明けしたんですよね。
本格的な夏かな。

主旨とずれてしまいますが、高速ワイパーを初めて見たときは、爆笑してしまいました・・w

だってあの速さ・・(゜∀゜)笑

>よっぴーさん
 
こんばんは。
そうですよねー、私も雨が小降りの時とかに高速にして、子供と笑ってたんですが、この間の雨の時は高速にしても笑えなかったです。普段だったら、「コイツ頑張ってる~」とか思うんだけど、高速で全然雨が消えないんですよね。もうビックリ、初めての経験でした。
でもやっぱり雨が降ってない時とかの高速ワーパーは笑えます。
 
よっぴーさん、新事業をはじめるのですね。
いろいろ大変なこともあると思うけど、頑張って下さいね。

え~こさん
おこんばんはです。。
しかし雨凄かったですね。。大丈夫だったですか。。
この雨のなか回収でした。。雨降りはさすがに神経使いますね。
とりあえず軒先まで車が入れたのでなんとかなりましたが整理は出来なく明日に持ち越しみたいな感じです。
アマはうちは20日病とかってによんでいるんですがなぜか20日前後は最悪で。
昨日くらいからやっと持ち直しです。。
波は確かにありますよね。うまい具合にのていけるといいんでしょうけど。。
最近の珍事。。1円多数出品本を開き直って100円固定。。。なぜかポチポチ売れる。
でもあとは売れない(泣)

>ミスターヨゴレマンさん
 
こんばんは。
うちは排水溝なんかから水が溢れてましたよ。
道路もあちこち水浸しだし。
一時期は水不足っていわれてましたけど、もう全然大丈夫でしょうね。
 
うちも20日前後はアマゾン凹みます。
それがここ2ヶ月ばかり月末になっても回復しないんですよ。
いつもなら25日のお給料日あたりは持ち直してるのに。
厳しいです。
 
マケプレは最低価格をほぼ100円にしてます。
本当にたま~に、最低価格1円のものが100円でも売れます。
1円でさっさと売るか、100円で売れるのを待つか、どっちがいいのかなぁ。

雨が大変だったみたいですね。

福岡~太宰府IC間の高速道路が通行止になっていたりして、ちょっと本業に関係しているので、思わずテレビに見入ってしまいました。

こちらは、今日は一転して良い天気です。

今週は、何事もなく普通の天気が続けばいいですけど・・・

>sedrilifeさん

こんにちは。
雨、すごかったですよ。雨で恐いって思うことはそんなにないですが、今回は恐かったです。
本業で福岡~大宰府間を通ったりするのですか。
高速1000円の影響で先日大宰府に行った時は渋滞しているようで、高速は乗りませんでしたが、当分通れそうにないですね。
梅雨が長くて、今年の夏は短そうです。

雨こそせどり日和

雨の日は、嬉々としてせどりに行くのですが、さすがに災害並の豪雨じゃ無理ですかね。そういう日はブックオフもがらがらなのにねえ。

今月の私、そこそこすごいです。ぼうずは2日ほど、単価は1300円台をキープ。高額本を1日数冊のペースでちまちま仕入れていたのが、ボーナス月に爆発してくれました。

でも、多分今月だけだろうなあ。

>Native Sonさん
 
こんにちは。
会社の帰りにブックオフへ寄ろうかと思ったのですが、前も見えない雨にさすがに断念しました。

単価1300円はすばらしいですね。
うちはかなり低いですよ。
高額本っていうか、そもそも1000円超えるものすらあまりありませんので。
ボーナス月というのに爆発もせず、でした。
来月は8月。さらに厳しくなるかもしれないです。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

