スポンサーサイト


今日の仕入れ

今日は久しぶりにマケプレで4点売れました。
1点とかボウズとかばっかりだったので、ホントに久しぶりです。
嬉しいけど、売れた翌日は売れないことが多いので、明日はまた不安な1日になりそうです。
昨年もこんなにこの時期売れなかったかな、と昨年の記録を見てみたら、今年と違ってコンスタントに売れてました。
たまにボウズはあるみたいだけど、1日1冊ってことはなかったです。
昨年はまだアマゾン1年未満だったのに、今年より成績いいなんて。
って言うか、今年が悪すぎです。
で、昨年の記録では4月はひどいんです。
今年は3月がかなり悪いんですが、それよりひどいことになったらどうしよう。
ちょっと恐いですね。

今日は近場のブックオフとブックマーケットに行きました。
仕入れもだけど、4月に旅行に行く予定なので、それに着ていく服を買いたかったので、まずは服探しです。
たまにはブックオフ以外のお出かけもいいものですね。
子供と自分の分のジーンズやTシャツを買って満足です。
その後は仕入れですが、今日はまたコミック中心での仕入れになりました。
1店舗目では自分のテリトリーのラノベから私も出品している、そこそこ価格のいい本を数冊持っている人を見てがっくりきましたけどね。
その人携帯は持っているのを見ませんでしたけど、手にしている本はまとまりがなかったし、絶対マケプレ用だ、と思いました。

次に行った店は家から一番近いブックオフなんですけど、子供がスルーしようと言います。
会社帰りにも行っているんだから行かなくてもいいだろう、って。
でもなんか新しい本とかありそうで気になって、半分言い合いしながら行ったんですけど、行って正解でした。
単行本プロパー500円セールです。
ここで500円セールは初めてなんです。(以前に日本人作家と外国人作家のみ500円というのはありましたけど。)
喜んでチェックしました。
結果は3冊で、アレって感じではありましたが。
でもここでは以前から1度見てみたいと思っていた本も105円で手に入りましたし、ヤフオク用も買えたし、ホントに行ってよかったです。
そのあとは3店舗回って今日はおしまいです。

今月も残り10日になりましたけど、マケプレはいくらか回復してくれるんでしょうか。
ヤフオクも無料デーが以前みたいになくなったおかげで、出品殆どしてないので売れてないし、今月は厳しい月になりました。
せめてあと10日で少しでも盛り返したいです。

人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

一日に5店舗回ったってことですか?
すごいです!!
私もお休みの日はそれくらい回ってみたいです・・・
私も4月に日帰り旅行を計画しています。
温泉と桜がメインなんですが、桜の開花が気になってしょうがないこの頃です。




おはよう御座います。
そうですね、5店回りました。
それぞれ家から車で10分もかからないところにあるし、セール店以外はそれほど買えるものもなかったので見る時間も少なくて回れた感じです。

温泉に桜、いいですね~。
もうそろそろ開花しますよね。
仕事に行く途中に桜並木があるので、これから毎日開花チェックです。

こんにちは。
セール品がゲットできたのは良かったですね。やはりプロパー本は足がはやいように思います。
当地でも、今日、明日あたりで「単行本セール」があると登録してあるブックオフ各店舗からメールが続々と入ってきています。
ただ、この3月の不調はいかんともしがたいものがありますね。うちも2月のレベルには到達しそうもなく、厳しい3月になりそうです。
4月が3月をさらに下回るとすると、これは大変だとおもっています。
なんとか回復してほしいものです。

こんにちわ。
多店舗を廻っての仕入れ、お疲れさまでした。

ネット上では、せどらー同士で仲良く情報交換をしたり、励ましあったりできるのに、
ホームにしている店舗で、バッタリと他のせどらーさんに遭遇すると、複雑な心境
になりますよね(^^;
特に自分が得意としているカテゴリの棚からサクサクと本をカゴに入れていく姿を見たりすると脅威すら感じてしまいます(>_<)
副業とはいえ、ビジネスとしてやっているのだから、そんな感情を持ってしまうのも仕方がないのでしょうけれども。

>ヨシパパさん

こんにちは。久しぶりの単行本のセールに行けて良かったです。
昨年東京に行ったときにモバイルに登録を何店かしたのですが、解除していないのでセールの情報なんかが来ます。
しょっちゅうセールやってるのでうらやましく思ってたところです。
うちの近所はモバイルに登録できる店舗がないので、行ってみなくちゃ分からないって店がほとんどなんですよね。
明日、あさってもあるといいけど。

4月はどうなるんでしょうね。去年と同じだと、1年で2番目に売れない月になるんですけど・・・。恐いなぁ。

>あんこさん

こんにちは。ご訪問、コメント有り難う御座います。
ほんとにそうですね。ここではいろいろな情報を教えていただいてますが、いざ店舗でせどらーさんに会うとライバルです。
ラノベなんか買ってるのは自分だけかと思ってたんですけど、他にもいたんだ、油断できないぞって感じです。
店で会うせどらーさんとも声をかけて仲良くやってければいいかもしれませんが、やっぱり難しいですよね。

だいぶん暖かくなってきて外にでるのも苦にならなくなしました。。
なぜか漫画倉庫が好きなオヤジです。。
品物豊富で時間忘れてです。

同じ福岡県の方とは知らずに失礼しました。
今後とも宜しくです。

宜しかったら相互リンクお願いしますです。
ちなみにうちはとてつもなく田舎の方です(笑)

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

>ミスターヨゴレマンさん

こんにちは。本当に暖かくなりましたね。
なんか気分も浮上してくるような気がします。

リンク有難う御座いました。
こちらもリンクさせて頂きましたので、お暇なときにでもご確認下さいね。

漫画倉庫はうちの近くでは未来屋と名前を変えてます。
時々行っては掘り出し物を探してます。
うちもやっぱり田舎です。

今後とも宜しくお願いします。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

