スポンサーサイト


皆既日食

今日は皆既日食でしたね。
おかげで午前中は仕事になりませんでした。
福岡では90%くらい欠けるらしかったんですけど、それがコレ。
10時55分

ちょうど最大に欠ける時間ころの写真です。
周りが赤いのは、カメラのレンズに写真の感光したフィルムをあてているからです。
肉眼でも見ましたが、やっぱり感光フィルムを使ってみました。
綺麗に見えて感激でした。

11時55分

でこれが1時間後の11時55分くらいです。
ほぼ丸く戻ってきてます。
最大に欠けてるときは、今から雨が降るのかっていう感じの曇り空で、もっと暗くなるのかって思ってたけど、そうでもなかったです。
太陽のパワーってすごいって思いました。
 
というわけで、今日は午前中仕事をほとんどしてません。
仕事もだけど、ヤフオクの無料出品も結局再出品のみです。
マケプレは本日、今のところ280円が1点というダメッぷり。
日食だ、お祭りだ、と浮かれてばかりはいられませんね。
明日から頑張ろう。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。


スポンサーサイト

comment

うちの方は朝から雨がザーザー降っていて諦めていたのですが、10時過ぎころからちょっぴり雲の中から太陽が少し見えたので、小学生みたいに色下敷きで欠けた太陽を見ました。九州のほうはお天気は大丈夫でしたか?

ヤフオクは少し頑張って出しましたが、値段設定が高いので落札されるのは厳しいかもです。悩みます。

>ちったんさん
 
お早う御座います。
東京の方は雨が降ったんですね。
福岡は大丈夫でした。
朝少し曇ってましたが、雲の中に隠れてる太陽は肉眼でも欠けてるのが見えてました。
でもそのあと晴れて観察もできました。
 
ヤフオク全然頑張れませんでした。
再出品で終わり。
売れずに回ってるものばかりなので、あんまり売れそうにないです。
今回も売れないものはリストラしないといけないな~。

おひさしぶりです

こんにちは、りきちゃんです

札幌も朝からシトシトと雨で
近隣のおまつりが中止みたいです

ヤフオク頼りでがんばってますが
やつぱり手間がかかります
マケプレは楽だけれど競争も激しく値くずれがあるし、すぐに結果が出ないし
もつぱらヤフオクに精出しています
魔法のツールでもないものでしょうか。。

>りきちゃんさん

こんにちは。
梅雨のない北海道もシトシト雨ですか。
福岡はここ数日集中豪雨的な雨で大変です。
本にはこの湿気、良くないですよね。
ヤフオクは面倒だけど、すぐに結果が見えるのがいいですね。
最近のマケプレはもう壊滅的なので、ヤフオク頑張らないといけないんですけど、なかなか進まず・・・。
本当に魔法のツールが欲しいです。

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

