

マケプレ保証申請

6月20日に購入者さんから品物が届きませんというメールを頂きました。
8日にメール便で発送したものです。
お問い合わせ番号で照会してみると、12日に投函完了になっています。
念のためヤマトに電話で問い合わせて、担当の配達の方にも聞いて頂きましたが、集合ポストへ投函したとのこと。
家族のほかの方が受け取ってないかとかも聞いてみたけど、それもないみたいで、結局ポストからの抜き取りではないかということで、マケプレの保証申請をして頂くように頼みました。
 

そして21日、購入者さんが保証申請をされたようで、アマゾンから「至急ご返答下さい」というメールが来ました。
必要事項を記入の上、すぐに返信し、メールを受け取ったという連絡も来ました。
翌22日の朝アカウントを見てみると、保証クレームが1になってました。
ステータスは「手続きが必要」になってます。
まだ何かしないといけないのかなって思ってたんですけど、それから10分くらいしてもう一度みたら、保証クレームが0になってます。
アレ、なんで。って思ったんですけど、さっぱり分かりません。
アマゾンからも購入者さんからも連絡はないし。
保証申請は初めてのことなので、何がなにやらさっぱり分からず、購入者さんと、アマゾンにどうなってるんでしょう、って言うメールを送りました。
購入者さんからは連絡無しだけど、アマゾンからは今日返信が来ました。
申請が受理されたとのことで、返金も終ったよってことでした。

さっぱり分かりませんが、なんとか無事に保証申請は終了したようです。
保証が受理されたにしろ却下されたにしろ、アマゾンさんも何か連絡くれてもいいのに。
そして購入者さんも、ねぇ。
とにかくはじめての保証申請は無事に終ったようで、ほっとしました。
それにしても、審査とかでもっとかかるかと思ったんですけど、半日くらいで全て終了するものなんですね。
ちょっとびっくりでした。
でももうやりたくないです。
全てのお取引が無事にスムーズに終る事が一番ですよね。 
 
人気ブログランキングへ 登録しています。 



comment

保証申請すんなり通って良かったですね。
私もまったく同じパターンのクレーム
があり申請してもらいましたけど
申請却下でした。(購入者に返金されず--;)

私のアカウントから引かれるという
事でもないので、購入者さんの問題なのかな~?

今でも却下の理由がわかりません。

>せどり夫人さん
 
お早う御座います。
保証申請ってなんかドキドキしますね。
初めてなので何も分からずにドキドキ感が2倍でした。
それにしても、申請の結果について、アマゾンも何か連絡くれればいいのに。
こっちにも問い合わせのメールとか送ってくるんだから。
 
せどり夫人さんのところは購入者さんが5回以上申請してたとかなのかなぁ。
なんにしても、あまり使いたくないですね。

おはようございます。

始めて保証申請してもらった時は、あくせくしました。
こちらがよく分かっていないのですから購入者さんも不安だったと思います。

やっぱり「保証申請してください」の一言では嫌な感じだと思うので、
流れが分かった上で詳しく案内できるのが良い出品者なのでしょうね。
もちろんトラブルが無いのが一番良いのですけど。

>ニノさん
 
こんにちは。
私も保証申請は初めてで、申請して下さいって言った物の、その先どうなるのか解らないので、他の方のブログで読んだことなんかを参考にさせていただきました。
今回の事で少しは以後役に立つかもしれませんが、役に立つ場面にこれから会わないのが一番ですね。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

