スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文庫、再び

今日は売れません。
今のところ3冊です。
今月は結構調子よくやってきて、この勢いで中旬も乗切れるかと思ったんですけど、やっぱりダメですかね。
 
昨日はまた文庫仕入れに挑戦してみました。
結果、1店舗105円で20冊買えました。
文庫って結構買えるものあるんだ~って気をよくして2店目に行ってみたんですけど、0。
3店目も、0。
結局最初の店で買えただけでした。
多分最初の店は誰かが大量持ち込みしたか、プロパーから落としたかでいいのがあったんでしょうね。
赤い補充棚においてあるのも見ましたし。
やっぱりそうそう甘くはなかったです。
でもこれからも気にかけてみてみようと思います。
 
今週末は文庫も入れて40点くらいの仕入れが出来ました。
これから1週間はそれを売っていかないと。
仕入れは厳しいから、価格調整もしっかりやらないといけません。
また1週間頑張るぞ~。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
 
なんか最近ブログランキングがいきなり数日前の状態になってたりするんですけど、うちだけですか・・・。


スポンサーサイト

comment

おはようございます。

文庫仕入れをしてるんですね。

文庫は80円で送れる確率が高いので
送料差益を見込んでの仕入れを
以前やった事があります。
(最安値1円になってもいいわって^^)

最近は、その文庫すら仕入れられないので
(1円のオンパレードです^^;)
めんどくさくなっちゃって見てません。

久しぶりに文庫棚も見てみようかな。

>せどり夫人さん
 
お早う御座います。
最近もう単Cなんかの仕入れが厳しくて、何か新しい方向を見つけないとやってけないかって焦ってますよ。
よくバッティングする凄腕(私はそう思ってる)せどらーさんがいるし、いつもおこぼれを頂いてる状態で。
その方は文庫とか新書はほとんど見てないみたいなので、というのもあっての開拓なんですけどね。
2冊くらい売れましたけど、いずれも安値回転本でした。
やっぱり厳しいね~。

文庫の仕入

こんばんは

自分は仕入れは単Cメインなので、新書は少し見ますが、文庫はほとんど見ません。

文庫は定価が安いので、定価超えを探さなければならず、知識の無い自分には時間効率が悪いのが理由です。

えーこさんは、どういう基準で文庫を仕入れているのですか?差し支えなければ教えてください。

>常連匿名希望さん
 
こんにちは、ご訪問、コメント有難う御座います。
私も文庫はまだ仕入れ経験が浅く、今は基準も低いです。
定価超えはほとんどありません。
まずは回転狙いで、ランキングが3桁、4桁、売値は300円を切るものもあります。
あと闇雲に探しても難しいので、出版社をある程度絞ってます。
先日から30冊程仕入れましたが、定価超えの2900円で1冊、そのほか回転狙いの物が結構売れています。
同じ本(回転系)も2回売りました。
文庫は単価が安いので、回転系はアマゾン価格+送料340円で新品定価以下だと割りとすぐ売れるようです。
定価超えの高単価のものは偶然見つけただけで、お恥ずかしい限りです。
今は他の方の出品物を見ながら、どういうものが売れているのか研究中です。(文庫をメインで出品されてる方もいらっしゃるようです)

ご教授ありがとうございます

とても参考になりました。

ランキング3,4桁で300円なら自分も仕入れると思います。
新書では自分も同じかそれ以下の仕入基準で仕入れています。(5桁200円以上)
当然メール便80円で送れることが前提です。

出版社も含め、研究が必要ですね。

ありがとうございました。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。