スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文庫

6月も半分終りました。
今月はなかなか良いスタートダッシュがきれて、昨日までなんとか息切れせずにやってこれました。
でも中旬です。
どうでしょうね、そろそろスピードが落ちてきそうな気もします。
毎月、毎月、中旬になると失速するんですよね。
どうしてかなぁ。
 
今日は会社帰りにブックオフへ寄りました。
単Cを見て・・・、2冊。
コミック見て・・・、自分の読みたい本1冊。
これだけでは淋しいので、補充棚にある文庫本を見ることに。
店に入る前に補充棚に本があるのは見えてたんですが、入ってみると文庫ばっかりでがっかりしてました。
文庫ははっきり言って、まったく分かりません。
なので、普段ほとんど見ません。
以前はラノベをたまに仕入れてましたが、ラノベは値下がりが恐ろしく早いので、最近は仕入れてません。
文庫はまったくどこから手をつけていいのか分からないのですが、補充棚にはジャンル関係なく並んでるので、全頭検索に近いチェックをしました。
そしたら、結構買えるものあるんですねぇ。
9冊買えましたよ。
中にはランキング3万台、2000円超えのものとかも有りました。
今まで敬遠してましたけど、単Cはタイミングよく行かないと、他の人に買われたあととかで買えないので、競合の少ない文庫はいいかも知れません。
ちょっと勉強してみようと思います。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

文庫売り場の棚一つ分、丸ごとサーチして、全てが1円本だったという
笑えない経験があるので、文庫はいつもスルーです(苦笑

人気シリーズの全巻セットは、ヤフオクでも結構いい値が付くそうで、
詳しい方はオイシイ思いをしておられるようですよ。
どんな作品が高額取引されているのか、調査が必要ですね☆

>あんこくさん
 
全て1円ですか。すみません、ちょっと笑えます。
文庫はもともとが安いので、在庫切れとかじゃないと薄利回転になりそうですね。
今日もちょっと見てみましたが、やっぱり敷居が高かったです。
 
文庫のセット販売はヤフオクでも何点か出品してます。
うちはやっぱりラノベ中心で1000円仕入れの2000円売りとかで利益率は今ひとつです。
やっぱり研究が必要ですね。
最近の記事
古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
お買い物
楽天市場
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。