スポンサーサイト


失敗

今朝マケプレで1冊の本が売れました。
タイトルを見てあちゃ~、その本ヤフオクにセットで出品してつい最近売れた本でした。
どうもマケプレの方の出品を取り下げるのを忘れてたみたいで・・・。
その本は一番近いブックオフで見たことがあります。
でもプロパー。しかも売れた値段は100円。
幸い今日は午後から学校に行かなくちゃいけなかったので、仕事はお休みしてました。
もしかしたらどこかにあるかも、ってことで朝からブックオフとか回ってきました。
結果はやっぱりプロパーしか無し。
だけど全面的に自分のミスなので仕方ないですよね。
割引券があったのでそれを使って100円げゲットしました。
しかも運がいいことに商品説明と同じ帯付きで版数も同じ。
ラッキーでした。
朝から疲れたけど、仕入れも出来たしまぁいいか。
 
リストラはほぼ終りました。
300冊くらいブックオフに持っていって買い取り価格が6000円くらい。
まあファミレスだったら2回はご飯食べられます。
こんなもんでしょうか。
ただリストラして良かった事はピッキングの時間が短縮されたことです。
今まで本棚の前に本の塔が何本も出来てて、そこから探したり、それをどけて奥の本を探したりしてたので、ムダに時間がかかってました。
それが本を探しやすくなって、気分的にも良くなりました。
それに300冊の本がなくなっても毎日の売れ数なんかに変わりはありません。
いかに不良在庫だったかってことですよね。
もうこれ以上在庫をあまり増やさない方向でやっていこうと思います。
 
今日は25日でお給料日の方も多いですよね。
毎月このあたりから売り上げも良くなってくるので、ちょっと期待してます。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

300冊も...

一気に身軽になりましたね。それにしても300冊とはすごい数です。大変だしうっとうしいし、気が乗らないけど、これを定期的にやらないとグチャグチャになってしまいますよね。

栗本薫さんが亡くなりました。著作物の値段どうなるか、注目しています。以前、氷室冴子さんがなくなったときに仕入れた本は、結局売れずじまいです。まだ900円でがんばっていますが。

>Native Sonさん

こんにちは。
本当に300冊なくなったらスッキリしました。
マケプレはじめてからこれだけ大がかりにリストラしたのは初めてです。
やっぱり定期的にやってないと大変なことになりますね。
 
栗本薫さん、亡くなったんですか。
知りませんでした。
グインサーガってまだ続いてましたっけ。(読んだことはないですが)
今回リストラした本の中には、昨年仕入れた氷室さんの本もありました・・・。

ごぶさたです。。
お誕生日おめでとでした。。
実は自分も5月ですね。。
この年になるとお祝いというとどうかですが・・・(笑)
うちもリストラ敢行中。。
今月は400弱の持込で5000円くらいでした(泣)
コミックが主力でしたのであんまり金額上がりませんでしたね。。
帰りに寿司食ってなくなりました。。
まあ久々の外食で充電完了かな(笑)
アマ障害ですね。。売れは月末は持ち直した感じですが、変な方向に動かないことを願うです。。

>ミスターヨゴレマンさん

こんばんは、お久しぶりです。
ヨゴレマンさんも5月ですか。おめでとう御座います。
本当にもうめでたい年ではないのですが、健康でいられるのが何よりかと。
5月もアマゾンの障害に踊らされた月でした。
ここのところも何かしらおきてるみたいだし。
障害がおきても大丈夫って言える様なスゴ腕だったらいいんですけど、弱小はつらいです。
在庫も少しすっきりしたし、私も何か食べに行こう!

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

