スポンサーサイト


誕生日とリストラ経過

今日は娘の誕生日です。でも今度の金曜日が中間試験なので今日も塾です。
お祝いの食事もケーキもお預けです。
しかも今回の中間テストは5教科を1日で全部やってしまうそうで、早く帰れる楽しみもないらしいです。
私も弁当作らなくていいと思ってたのに・・・。
 
で、昨日は私の誕生日でした。
誕生日なのでアマゾンさんからど~んとご祝儀の確定メールが来るかと思ったのに、たったの3通。
それだけでもがっかりなのに、転居先不明でメール便の返送はあるし、住所不備で問い合わせはしないといけないし(これは連絡取れました)で、何にも楽しくない誕生日でした。
父が取り敢えずこれでもって、コンビニでケーキ買ってきてくれたけど。
小さいホールを一気食いしましたよ。
 
リストラはなんとか出品取り下げまでやりました。
全部で4分の1は登録削除です。
削除しだすと、え~いこれも!って感じでどんどん取り下げました。
今はピッキングの最中です。
本を出して袋に詰めて、ブックオフに持っていきます。
何点かはヤフオクに出してみようかとも思いますが、ほとんどは持っていきます。
なんといっても置き場所がないので。
先週の土曜日に第一弾を持って行ったのですが、買取34点で710円でした。
5~6冊は買取不可だったみたいです。
今回買い取りに出す本で、ファミレス1回分くらいになるかなぁ。
せめて1回くらいは食事に行きたいぞ。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

お誕生日おめでとうございます。
ケーキのホール食い、やりたい(笑

リストラは決断力が大事ですよね。
私は「もしかしたら・・」と思って置いてしまうのですが、やはり置き場的に整理する時期にきています。
え~こさんの「え~いこれも!」を私もやります!

娘さん、大変な時期で親としても見守るのに力が要りますね。

>よっぴーさん
 
こんにちは。有り難う御座います。
もうあまり嬉しくない年ですが、また1年元気に過ごせました。

ブックオフへ持っていく本がたくさん袋に詰まってます。
でも私も貧乏性なので、見てるとヤフオクに出品したくなります。
なので、今回はあまり見ないようにして事務的に袋に詰めてます。
それでもやっぱりこれはヤフオクにって、よけてる物もあるんですよね~。

今年は娘も受験生なので、いろいろ大変そうです。
私はどうしたらいいか分からないんですけどね。
まだ春なのでのんびりですが、どんどん大変になっていくのかな。
がんばって欲しいです。

お誕生日おめでとう

娘さんとダブルでおめでとうございます。
テストが終わったら大パーティーですね!

え~こさんのところはテスト前だからお祭り自重だと思いますが、うちは最近、娘と二人サンホラ祭りです。moiraをミラって読むのは何語?とか探求中(現代のギリシャ語の発音のようです)です。


リストラ頑張っていて偉いです。
私も家の中ごちゃごちゃなんですがリストラに手が出せません。気持も出せません。
これじゃダメって分かってるんだけどね。

うちは今日はボウズ。
出品しても反映されないので、またまたアマゾンは障害のようです。
やる気が失せますね。

>ちったんさん
 
有難う御座います。娘は今日も塾です。うちで一番忙しいのは娘みたいです。
 
サンホラの中では「Moira」が一番好きです。
ライブのDVDが発売になってて、とても買えないのでそれを動画で見たりしてます。
歌詞の中にもギリシャ語の部分とかありますよね。さっぱり分からないけど。
 
うちは今テニミュ祭りなんですよ~。
今年こそはミュージカル見に行きたいねって毎日のように話してます。
取り敢えず、福岡公演と比較的近い広島公演のチケットを取るのにチャレンジしてみようかと。
 
今日も本のピッキングをさっきまでやってました。
かなりすっきりして気持ちがいいです。
でも本当に一念発起しないとやれませんね。
次はまた3年後くらいだろうか・・・。

え~こさん&娘さん、お誕生日おめでとうございます。

本のリストラ順調に進んでいるようですね。
出品物が入れ替わって
バカ売れする事を祈ってますよ~^^

今日、BOに仕入れに行ってきました。
インフルエンザの影響でお客さん少ないはずと思って行ったのに、駐車場空き待ちしなくちゃ止めれない位いっぱいでした。

マスクと手袋をはめた方も何人かいたけど、
そうまでして買わなきゃいけない本って?と
驚いてしまいました。



>せどり夫人さん
 
こんにちは。有難う御座います。
インフルエンザが流行っててもあまり関係なくみんな外出してるんですね。
福岡なんかまだまったく危機感ないですもん。
バスの運転手さんとかはマスクしてるようでしたけど、まだまだマスクしてる人は少ないです。
このまま収束すればいいですけどね。
 
リストラして在庫がリフレッシュ→バカ売れ!ってことになればいいんだけど、今のところ全然ダメです。
ただ本を探しやすくなったのだけは助かってます。
もう在庫はあまりふやさずに回転させたいものです。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

