スポンサーサイト


リストラ

なんか早くも売れない中旬に突入したのか、アマゾンの売れ行きが悪いです。
今日も今のところ150円と100円の本が2冊しか売れてません。
ショボすぎる・・・。
なんとかヤフオクで即決が2点あったので良かったですけど、なかったら、ねぇ。
 
売れないときは出品、ってことなんでしょうけど、それもちょっとブレーキがかかってます。
もう、本当に置き場所がなくなりました。
うちはカラーボックスに入れての保管なんですけど、カラーボックスの前には本の塔が出来てます。
入りきらない本があふれてるんですよね。
というわけで、一念発起してリストラすることにしました。
希望としてはカラーボックス1本分くらいは出したいです。
1円本はもちろんのこと、2~3年前に出品してまったく動いてない本も、そこそこの値段がついていてもリストラしようと思ってます。
あとは動きの遅い漫画も。
今週末は子供が中間試験の勉強をするらしいので、その間、私はせっせとリストラしようと思います。
スリムになって生まれ変わるぞ~。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

私も仕入れより在庫整理を目標にしています。
といっても価格見直しを2年くらいしていないので、まずはそれ。
その後ヤフオク行きと、リストラものに分ける予定です。
でも面倒だから全部リストラしたいんだけど、ケチだから、もしかしたら売れるかも・・と置いてしまいます。

思いっきりが大事なんでしょうけどね~なかなか。。

>よっぴーさん
 
こんにちは。会社からの書き込みです。;;
私の場合、マケプレはじめてから出品した物を在庫整理とかほとんどしてないので、どんどん貯まってます。
もういい加減棚のこやしになってるものが多いのですが、面倒で手をつけていませんでした。
でも置き場所がなくなったので、一念発起です。
本当なら価格調整もしながらがいいのでしょうが、今のマケプレの画面だと価格を調整してまたその画面に戻れればいいのですが、必ず1ページ目に飛ばされるので、やってません。このシステム元に戻して欲しいんですが。
リストラした物はヤフオクで売れる物もあると思うのですが、それだと置き場所が作れないので、今回は思い切ってブックオフに持っていこうと思ってます。
本当に思いきってね。

私の場合、
整理して低価格本がなくなったぞ!と
思うのはほんのつかの間、あっという間に
低価格本が出来上がっちゃってるという
有様で^^;

なんでこんなにせどり力がないんだろうって
自分が嫌になります。


・・・とこれから在庫整理という
一大イベントを決行しようとしてるえ~こさんに
やる気を無くすようなコメントしてしまい
すいませんです。^^;

がんばってくだされ。

>せどり夫人さん
 
お早う御座います。
うちも同様ですよ~。5月に入って出品したものがすでにリストラ対象になってましたもん。
昨日、おとといの休みは結構家にいたので、一気に登録削除しました。全出品数の4分の1は取り消したので、かなりすっきりしたと思います。まあ束の間でしょうが。
今からピッキングして、袋につめて、ブックオフへ持ち込みです。
間違えないようにしないと。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

