スポンサーサイト


新サービス?

今朝起きてメールチェックをするとアマゾンからの見慣れないメールが。
「Amazon.co.jp-在庫に関するお知らせ」というものです。
アマゾンで新品2冊、マケプレで中古本3冊頼んでるから、それのどれかが在庫切れなのかな、で、マケプレだったら、そんなメールが送れるようになったのかな、って思って見てみると・・・

【全文掲載】

?出品者様、

Amazon.co.jpより在庫切れ商品についてお知らせいたします。

Amazonが定期的に実施しているカスタマーのサイト閲覧履歴調査の結果、過去一か月、以下の商品が頻繁に閲覧されているものの、2009/05/01まで購入可能な在庫がないことが確認されています。


出品者様は、この商品を過去に出品されています。現時点でもこの商品の販売にご興味がありましたら、ぜひ再度ご出品ください。

ISBN ○○○ ←(この部分には私が過去に売った本のISBNと名前が入ってます)


商品の出品について詳しくは、以下のヘルプページをご覧ください。

ヘルプ>マーケットプレイスへの出品>出品方法

在庫切れ商品通知の受信を希望しない場合は、以下の手順で品用アカウントから通知設定を解除してください。

1.「設定変更」項目から「通知設定」をクリック
2.「編集」ボタンをクリック
3.「在庫切れ商品」セクションの左のチェックボックスをクリックし「確定」をクリック

今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------------- 

という内容でした。
 
いつからこんなメールが来るようになったんでしょう。
新画面になってからかな。
この商品現在在庫切れです。
でもそうそう見つからないって。
使えるサービスなのか、いまいちわかりません。
 

それよりも保留になりましたってメールを送って欲しいです。
いつの間にか保留になって出品終了の中に入って、またいつの間にか売れた商品に紛れ込んでるのは本当にやめて欲しいです。
でももしかしてこれって保留ではなくて、処理が遅れてるだけで、保留の時はちゃんとメールが来るんですか。
昨日はそんな品物が2つあったんですけど・・・。
どちらにしてもあまりいじりまわさないでね、アマゾンさんってお願いしたいです。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。


スポンサーサイト

comment

こんにちわ。

私もきました、このメール。
以前も売ったことがあって、つい最近も仕入れて出品した商品です。

でも障害なのか出品一覧にあるにもかかわらず出品されていないんです。

それなのにこのメールです。
なんなんでしょうね。

>ぐたらみさん
 
こんばんは。
アマゾンにしてみれば、サービスのつもりなんでしょうかね。
でも障害で出品されてないんじゃ、意味ないですよね。
サービスの追加もいいけど、安定したサービスを提供して欲しいですよね。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

