スポンサーサイト


三連休の仕入れ

3月も残り1週間ですね。
今月は本当に売れなかったです。
でももしかしたら今月が特別なんではなくて、これから先もずっとそうなのかもしれないですね。
せどらーさんも増えてるし、マケプレ価格の値下がりは早いし。
だとしたら、何か対策を考えないといけないのかな。
何にも思いつかないけど。
 
それでも三連休は本半額セールのブックオフへ行ってきました。
1店舗は先月、先々月と1500円以下の本全品105円セールをやっていたブックオフです。
さすがにそういう思い切ったセールをした店では、そうそう買ってもOKなものはなかったです。
それに前回105円だったかと思うと半額でも高い気がするのが不思議なもんです。
105円だったら買うのにな~って本はたくさんありましたけど、あまり買わずに退散です。
ここではせどらーさんに会いませんでした。
 
次の日は別の店へ。
ここでの半額セールは私は初めてでした。
10時を15分くらい過ぎて入店しましたが、すでにカゴは無し。
せどらーさんもチラホラいました。
高額になりそうな本はありませんでしたけど、回転するかな~って思う本を基準に買いました。
全部で17000円分くらい。
他のせどらーさんが置いてるカゴを覗いてみたんですけど、100~200円くらいの利益の本も入ってました。
みなさん厳しいようですね。
 
少しづつ出品してますが、早々に2~3点は売れていきました。
やっぱり新規出品って大切ですね。
分かってるんだけどなかなか進まない・・・。
ヤフオク用にセットコミックなんかも買ったので、4月になったらヤフオクにどんどん出品しようと思ってます。
マケプレは・・・、ちょっとあきらめ気味です。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

やっぱり休日は同業者が多いようですね。私はだいたい平日に行くので、都内でもまずバッティングすることはありません。だからせどりをやっている人が多い印象はないんですよね。

100円程度の利益しか出ない方まで仕入れている人がいるとは...。ま、そういう人が棚の掃除をしてくれているので感謝しなければなりません。多分始めて間がない人じゃないでしょうか。経験を積めば、100円しか儲からないのを仕入れても意味がないと気付くでしょう。

今月は年度末で、ブックオフへ本を売りに来る人が多いように思います。来月の仕入れにつながって欲しいのですが...。

>Native Sonさん
 
こんばんは。
最近は同業者さんを見かけても、ほとんど同じ方のようで、お互いまたアイツだって思ってたりして。
新規参入の方はやっぱりなかなか続かないのかも知れません。
以前はセールの時には数千円の利益が出る本が結構ありましたが、このごろは回転重視って本ばかりです。
少ない良書を多数のせどらーで争って買ってる感じでしょうか。
厳しいです。
 
来週東京へ行きます。目的はTDRですが、ちょっとブックオフも覗いてみようと思ってます!

がんばりましょう!

ご無沙汰しております。

『これから先もずっと…』
そんなことありませんって!
きっと上向く時が来ます。
「継続は力なり」でがんばりましょう♪

例年、3月、4月は良い仕入れができます。
身辺整理で不要な本を売りに出す人が多いのでしょうね。
不況のせいで、手持ちの不要物を現金化したがる人も多いはずです。
こんな時こそ、売上の低調さは気にせず、仕入れに注力しましょう。
マメに通えば、お宝本の大量流出に出会えるかもww

>あんこくさん
 
お久しぶりです。
励ましのコメント有り難う御座います。元気が出ました。
ずっとやってれば、不調な時もありますよね。
うん、前向きにがんばります。
ちょっとふてくされて出品もさぼりがちでしたので、ラストスパートでがんばります。
4月に花が開きますようにってことで。
がんばります!

厳しいですよね

セールあったのは中間とタンガですか?

福岡はほんとせどり激戦区です。
こんだけ競合増えると共倒れしますよね。

>りんごさん
 
初めまして、ご訪問、コメント有難う御座います。
当たりです。
りんごさんも福岡のせどらーさんですか。
どこかで会った事があるかも知れませんね。
宜しくお願いします!

セールほとんど無しです

はじめまして、いつも拝見しでます
趣味の範囲を抜ける事が出来ない新米セドラーです
福岡市で活動していますが、博多駅以外は、あまりセールがありません
そのせいか、家近くのセールをしないブックオフでは、他のセドラーさんには、会ったことありません
良い本、眠っているかも知れません
新米なもので、発掘できない?!
セドリ頑張って下さい

>フクフクさん
 
初めまして、ご訪問、コメント有難う御座いました。
福岡でせどりをされてるんですね。
福岡市内の方では、六本松でよくセールに遭遇します。休みの日に行くからかな。
 
私はマケプレ初めてもうすぐ4年目になるんですけど、ちっともせどりスキルは上がりません。
相変わらず初心者の域を出てないんですけど・・・。
どこかでお会いする事があるかも知れませんね。
宜しくお願いします!

>え~こさん

どうも
六本松ですか!?
一回行ったのですが、駐車場がなかったので断念しました
車で、回ってますので、駐車場がない所はスルーします
駐車場なしの所が、セールが多いのかも!!

>フクフクさん
 
こんばんは。都心のブックオフは駐車場がないところが多いですよね。福岡の方を回る時は電車がメインですけど、それだとあまり買えないので困ります。最近は買いたくてもいいのがなくて買えませんが。
今月も残り僅か、お互い頑張りましょうね。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

