スポンサーサイト


マケプレだめだめ

3月になりましたね~。
福岡は2月の終わりくらいから結構暖かいです。
今日は11度くらいでしたけど、先週は15度くらいありました。
もうこのまま春が来るんじゃないかとウキウキです。
 
それにしてもマケプレは冬ですよ。
売れません。
2月の下旬、ちょうどボウズになったあたりから売れません。
1日1~3点とかって渋いです。
しかも単価が安い!
やってられんです。
2月の集計をしてみるとマケプレは点数で20点、金額にして3万くらい減でした。
しかも平均単価が600円台。過去最低です。
本当にやってられんです。
なんとか2月はヤフオクが頑張ってくれたので、全体的には1万減くらいで済みましたけど、マケプレだったらトホホ・・・です。
というわけで、ヤフオク頑張る事にしました。
手始めにマケプレで価格が1円とか、そうじゃなくても値崩れしてるものをヤフオクに移しました。
といっても5点くらいですけど。
これから徐々に移行していくつもりです。
ヤフオクではマケプレに2年以上出品してたものが2ヶ月くらいで売れたりしました。
置き場所もないことだし、どんどんヤフオクに出品して、それでも売れなければブックオフです。
とにかく面倒くさがらずにやろうと思います。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

今日は(あっ、もう昨日か)マケプレ1点しか出ませんでした。以前は1日3点売れていたのに、最近は2点が常になってしまってます。

ヤフオク頑張るしかないって私も思います。
マケプレ、ヤフオクで60ずつ120くらい売れたらいいなー。平均単価1000円くらいで。

でも、ヤフオクで60は厳しいですね。作業が追い付きません。とりあえず目標っ!って感じです。
頑張ろうね。

>ちったんさん
 
おはよう御座います。
うちもマケプレは最近1日2~3点と振るいません。
こうなってくるともう売れる気がしません。
しかもうちは単価がものすご~く低いです。
3点売れても1000円いかない日とかありますもん!
やっぱりヤフオクに頼るしかないよねぇ。
セット物が多くて梱包も写真とりも出品も面倒だけど、ほんとに今年は面倒って言うのやめないと。
頑張りましょう!

ごぶさたです。

ど~も。
うちは平均単価はいえないくらい低い(泣)
点数は横ばいの単価あがらんですね。
昨日計算したら1円本500ほど。。。(汗)
今月中には処分予定です。ブックオフに持ち込みと大量廃棄ですね。
半年でこれぐらいですのでです。
改定ソフトの普及により以前にくらべて価格下落率がはやまっていますね。
自分も一要因なんでしょうけど。。追随しないと売れないしみたいな感じでです。
ヤフオクはいがいに安定してますので量出せば網にかかりやすくなりますのでです。
ただ出品手間がネックですね。その辺を克服できたら明るい未来なんでしょうけど。。
アナログオヤジですので頭がついていかんです(笑)

>ミスターヨゴレマンさん
 
こんばんは、お久しぶりです。
うちは薄利多売を目指してるわけじゃないのに、いつの間にか薄利になってます。
しかも多売の部分は×で、点数は少ないので困りものです。
その点ヤフオクは出品数は100もないんですけど、結構半分近くは売れてくれるので助かります。
本当にヤフオクの作業は面倒ですけど、明るい未来が待ってるぜ!ってことなら頑張ろうと思います。

こんにちわ。

ブログの内容と関係ないので申し訳ないのですが、「とろ&ミー夫婦のせどり報告」さんのブログはどこへ行ってしまったのでしょうか。

突然閉鎖されていてどうしたのかなーと‥。

ご存知です?

>ぐたらみさん
 
こんばんは。
本当にどうされたんでしょうね。
リンクから行ってみてもファイルが見つかりませんになります。
完全閉鎖されてしまったのでしょうか。
私も心配していたところです。
楽しみにしていたので、またすぐに復活して頂きたいです。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

