スポンサーサイト


ボウズと確定申告

昨日はマケプレボウズでした。
去年の5月にボウズになって以来、今までなんとかボウズなしでやってきたのに、とうとうボウズになってしまいました。
ここ2~3日怪しいなとは思ってましたが、ついに・・・。
幸いヤフオクで1点即決されたので、完全ボウズは免れましたが切ないね。
 
というわけで、今日は確定申告に行ってきました。
なぜ「というわけで」かと言うと、ヤマトさんに集荷依頼しなくていいからです。
以前の記事にも書いたことがあるのですが、私はヤマトさんの集荷は会社に来てもらってます。
なので土日の休みとか私が休んでる時は集荷はありません。
今日はヤフオクの出荷が1点のみ。
しかもコンビニで発送しても80円の薄い本。
ヤマトさんの恩恵も要らないわけです。
それでこれはいい機会ということで急遽会社を休んでいく事にしました。
3月になれば年度末でますます仕事も忙しくなりますしね。
 
確定申告の方は駐車場に入るのに20分ほど待ちましたが、その20分を入れても1時間かからないほどすぐに終りました。
幸い今日は人が少なかったそうです。
事前にネット上で入力してプリントアウトしてたんですが、それに1箇所間違いがありました。
国民年金の総額を間違って少なく書いてました。
それを修正したはずなのに、きちんとできてなかったんですね~。
職員さんが、「これを修正するとぶっちゃけ税金が安くなりますね」と一言。
もう一回家でやり直してきますかって聞かれましたが、それは面倒なので、その場でパソコンコーナーでやる事にしました。
パソコンコーナーは待ち時間もなく、職員さんが全部やってくれたのですぐに終りました。
それを提出して終わりです。
雑所得にして提出したけど、チェックした方から次回からは「事業所得で提出して下さいね。」って言われただけで終りました。
なんか一つ仕事をやり遂げてほっとしました。
これで心おきなく出品とかできるかな?!
 
って、今日もまだマケプレ1点も売れてないんですけど・・・。
出品は最重要課題のようです。
 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

comment

こんばんは

確定申告が終わったら ほっとできますよねー
うちは まだですよ~
毎週末やらなければ!!って言ってるけど
ついつい仕入に行ってしまったり・・
3月は、卒業、入学準備と忙しくなるから 
今月中に終わらせるほうがベストなんだけどね
早くほっとしたいですv-48

>ミーさん

おはよう御座います。
本当にほっとしました。
これで心置きなく仕入れに行けるぞ~って感じです。
今度の週末は娘がテスト勉強するので、私も家で、今度こそ出品をしようと思ってます。
ミーさんも確定申告、頑張って下さいね。

私もe-taxで準備中です。

おおまかに計算したら税金は微々たるものでした。

もっと稼がないと。

申告お疲れ様でした☆

>ぐたらみさん
 
こんにちは。
私も行かなくていいんじゃないのって思ったくらいの納税額です。
控除のいろいろありますしね。
来年の申告時にはこんなに払うの~とか言ってみたいです。
なんにせよ、終わってほっとしています。
ぐたらみさんもがんばってくださいね。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

