スポンサーサイト


文字化け

なんか今日はアマゾンで納品書を印刷しようとすると文字化けしてるのがあるんですけど・・・。
一文字とかじゃないんです。
ほとんど全部が文字化けしてて読めません。
で、注文の詳細から納品書の印刷を選択すると、ちゃんと現れたり、反対に納品書はちゃんと出てくるのに、注文の詳細画面が文字化けしてたり。
これって家だけですか?
そういえば昨日、パソコンがきちんと消えなかったんですけど、それと関係あるのかなぁ。
またパソコンがいきなり壊れたりしたらどうしよう。
 
今日は折角DVDが売れたと思ったら、キャンセルされました。
ちょうど梱包が終ったところでのキャンセル連絡でちょっと凹みました。
でもきちんとした方で、申し訳ないけどキャンセルして欲しいと言うことが丁寧に書かれていました。
いつも1行メールで「キャンセルしてください」とかが多いので、少し気持ちも晴れました。
すぐに返金してメールを送ったら、有難うメールもきました。
ついでに評価も5をくれました。
封筒1枚損したけど、これなら納得です。
 
封筒といえば、梱包材を纏めて買いました。
うちはいつも大塚商会の「ぱーそなるたのめーる」で注文します。
今回は、ダイエットプチ90cm×42m、ミラーマット巻き、角6封筒×2、角5、角7各1、クリスタルパック×2です。
クリスタルパックは金持ち父さんくらいの大きさの本用です。
このサイズを近くの店で買うと500円超えるんですけど、ここで頼むと390円くらいなので助かります。
ただサイズがそのサイズしかないのは困るんですけどね。
うちはメインで使うのが角6サイズなので、封筒もクリスタルパックもこれが一番減りが早いです。
 
プチプチはダイエットプチをいつも使ってます。
前回は90cm幅がなくて60cm幅×2本入りを買ったんですけど、60cm幅っていうのが使いにくくて放置されてます。
42m巻きで場所とってるのに。
90cm幅はコミックにもそのほかの本にも切りやすいサイズでやっぱりこれがいいです。
なんとなく梱包材の減りが早くなった気がします。
以前に比べて、少しは売れるようになったのかな?
って願望ですけどね。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。



スポンサーサイト

comment

うちも

今朝、納品書を印刷しようとしたら文字化けしているのがありました。
購入者さんにメールを送ってしまいましたよ。もしかしたら印刷したらちゃんと出たのかな?

午後、見たらちゃんとしてました。
でも、集荷には間に合いませんでした。8000円の本なのに、、、、
アマゾンの障害ですかね。

>ちったんさん

こんばんは。
高額絵本が売れたんですね。
しかも2点も。おめでとう御座います。
テンションあがりますね。

ちったんさんとこも文字化けしてましたか。
私も購入者さんに聞こうかと思いましたが、注文の詳細からみるとちゃんとしてたりしてなんとか印刷できました。
アマゾンさん、またなにか扱ってるんですかねぇ。

今娘がテニプリのDVD見てます。
私もつい見入ってしまうので出品が進みません。
困ったな。

こんばんは^^
うちも今日そうでした~。文字化け・・
やり直したら、直りました。
でも、こんなことって初めてだったのでびっくりでした。
なんなんでしょうね~

うちの娘は

うちの娘は「最強チームを結成せよ」??かな?
の動画をさっきまでニコニコで見てました。(だからPCが私のとこに戻ってこないことが多いのよっ!)

お気に入りは阿久津がチームを作るために他のキャラに誘いをかけて断られるってやつみたい。不二を誘うと裕太が入るなら、裕太を誘うと観月が入るなら、観月を誘うと不二が入るなら、、、ってループなってたりして可笑しいです。誰か入っても阿久津には付いていけないって直ぐに出てしまうんだそうです。

>りんさん

おはよう御座います。
あ~やっぱり、みんなそうだったんですね。
ホッとしたような、アマゾンまた~ってため息のような。
これも障害なんでしょうかね。

>ちったんさん

おはよう御座います。
この前、ブックオフでテニプリのゲーム買ったって書きましたけど、時間がなくて放置していたゲームを見てみると「最強チーム~」でしたよ。
で、子供にパソコン取られたときにやってみました。
菊丸チームを作ったんですが、リョーマには文句ばかり言われるし、チームの友好度みたいなのは上がらないし、誘いに行っても断られるしで、なんだか菊丸が可愛そうになりました。
大石だけは誘いもしないのに入れてくれ~って来ましたけどね。

ったく、私も何やってるんでしょうねぇ。
未出品が相変わらず積み重なってるのに。
毎日、今日こそは、今日こそはって思ってます。(思うだけ)

こんにちは^^
うちも変なアラビア数字みたいな文字化けでした^^;
商品管理の方にもエラーが出ていましたし、不具合がやっぱり多いですねよ。

うちもです!!

急に文字化けしていたので、
うちのパソコン変なのかと思い、
慌てて完全スキャンなんてやっておりました・・。

皆さん、そうだったんですね~。ほっ。
 
今見たら、アマゾンの商品説明のところも
文字化けしているのがあったので、
まだ続いているのかな。

>せどラボさん

お久しぶりです。
アマゾンは今年になってからもやっぱり不具合が多いですよね。
何かあるたびに、またどっか変更してる?って疑ってしまいます。
高いお金取ってるんだからしっかりしてほしいです。

>ムーミンさん

こんにちは。
いきなり文字化けとかすると焦りますよね。
うちも前日シャットダウンがうまくいかなかったので、またしてもパソコンの故障かと思いましたよ。
早く修復してもらいたいものです。
今日売れないのはアマゾンのせいにしておきます。(苦笑)
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

