スポンサーサイト


何コレ?

【アマゾン編】
今日は夕方家に帰ってメールチェックしてみると、アマゾンから「マーケットプレイスの商品代金が振り込めません」という件名のメールが来てました。
「何コレ?」って思ってみてみると、要するに振込みできなかったから手数料の850円を引いたよ、っていうメールのようでした。
このメールを見る前に他の方のブログでこれについて読んでたので、あ~うちにも来たか、って思うだけですみましたが、知らなかったら軽いパニックですよ。
これはアマゾンの掲示板にものってて、アマゾンの障害みたいですが、とりあえず、「うちは悪くない、そちらのシステム障害では」っていう嫌味なメールは送っておきました。
これに関してはすぐに返信が来ましたよ。
すみません、って言うのが。コピペみたいでしたけどね。
アマゾンさん、正月早々に重大障害ですね。
今年も先が思いやられます。
お世話になっているので、あまり文句も言えませんが。 
 
【ヤフオク編】
昨年12月30日にご落札頂いた方で未だ入金がない方がいたので、入金の予定を取引連絡で2日ほど前に聞いてたんですけど、今日かんたん決済で入金してくれました。
それはよかったんですけど、そのあと来た取引連絡を見てびっくり。
全文中国語です。
「何コレ?」
もちろん中国語はまったく読めません。
翻訳サイトで翻訳してみましたが、今ひとつ理解できませんでした。
挨拶の部分は大丈夫なんですけど、「私があなたの評価を読んだため、あなたに対する評価はそんなに良くありません。私はあなたのの一方的にの保証を獲得することができますか?」って翻訳されてて、この部分の意味が理解できません。
中国語はまったく分からない事と、明日品物は送るってことを日本語で書いて連絡しましたが、わかってくれてるのかなぁ。
早く取引終了したいです。

【その他】
娘が欲しいキャラクターグッズをヤフオクで買ってくれって言われたんですけど、それって定価より300円程高かったんですよね。
そのグッズっていうのが、先日のジャンプフェスタ2009で先行発売されたもの。
待ってればいつか発売になるんじゃない?って言ったんですけど、ならないかもしれないし、どうしても欲しいっていうから入札しました。
そしたらその1時間後くらいにジャンプのキャラクターグッズ売ってる店からメールが。
明日から発売の新商品にありましたよ、その品が。
「何コレ・・・」
誰か高値更新してください。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

ウチにも来ました

来ました来ました、失礼メールが。読んでてキレそうになりましたよ。何かあるといつも出品者側の原因にしやがって。こういうのは自動的に送るシステムになっているんでしょうかねえ。

私の場合、屋号が中国語っぽいからか、中国人のお客さんがけっこうあります。コンピュータは中国語で電脳だから、ネットは電網だろうと思ってつけたのですが、実際には浪網だそうです。最近私のと似たような屋号を見ることがあるのですが、絶対私のパクリでしょう。変更しようかなと考えているのですが。

日本のコミックは外国でも人気だから、外人さんの注文が入るのもわかる気がします。ただ、取引が外国語ではねえ。ちなみに私少し北京語がわかります。

>Native Sonさん

おはよう御座います。
まったくアマゾンさん、年明け早々なにやってるんでしょうね。
今年もいろいろな障害があるんだろうなって不安になります。

ヤフオクではたまに海外の方から入札してもいいかと聞かれます。(海外発送不可にしてるので)
評価で問題なく、日本語で取引できる方とはやってるんですが、今回の方は日本在住の方なんですよね。
しかも最初の連絡は普通に日本語で何にも問題はなかったし。
最初の連絡を他の方にやってもらったのか、今回は焦ってたのか・・・。
私は入金待ってただけなんだけど、それで悪い印象もたれてると嫌ですねぇ。

北京語が出来るのですか。中国系の方もヤフオクは多く参加してるし、役に立ちそうでいいですね。(今回痛切に感じました)
私もせめて英語くらいは理解できるようになりたいです・・・。

ご無沙汰しております。
3つともタイトル通り「何コレ?」ですね。

アマゾンのお知らせはわりとみなさん来てらっしゃるみたいですが、うちは来ていません。
でも読んでいるだけで腹立たしく思いました。
毎度のことながら納得しづらい障害です。
こっちが魂込めた問い合わせをしても「コピペ」の対応ばかりなので、辛いときが有ります…。

少しくらい相手にしてくれるだけで満足なんですけど。笑

新年早々お疲れ様でした。

>ニノさん

お久しぶりです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

アマゾンは年明け早々なんだかねぇって感じです。
頑張ってメール送ってもコピペじゃがっくりきます。
以前も注文確定メールが来てるのに画面上じゃ保留っていうので足掛け2ヶ月も商品発送できないって障害で何回もメール送ったのに、ほぼ同じ返答が帰ってきたし。
でも前回の時はそれぞれ対応した担当の方の名前が入ってたんですけど、今回はそれがなかったです。あきらかにコピペですよね。
もう障害は勘弁して欲しいですね。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

