スポンサーサイト


大興奮のセール

昨日、今日は仕入れです。
昨日は朝から頭が痛くて、行く予定だった店舗をやめて、急遽近場めぐりをする事にしました。
2店舗回ったあと、頭痛が治らないのでもう帰ろうよ~って娘に言ったのですが、却下。
どうしてももう一店舗行くといいます。
渋々行く事にしたのですが、行って正解でした。
行ったらセールの旗が立ってます。
あわてていってみると、なんと1500円以下の本全品105円と書いてあるではないですか。
一気に元気が出ました。
この店は月に一度くらい本全品半額のセールとかをする店なんですが、先週行ったときには何も告知されてませんでした。
今回は抜き打ちセール?だったのかな。
 
早速店に入りましたが、棚はあっちもこっちも歯抜け状態。
そうですよね、だってもう午後3時過ぎですもん。
しかも先客せどらーさん(若い男性二人連れ)がカゴ3個くらい一杯にしてるし。
今度は一気にテンションが下がりました。
でも気を取り直してピコピコ開始です。
見てみるとまだ結構買えるものが残ってます。
先週今度半額セールがあったら買おうって思ってたイラスト集なんかも残ってました。
その時点で、いつも会うせどらーさんが来てない?って思い、俄然やる気が出ました。
いつも会うせどらーさんが来てたらそういうの残ってないと思うんですよね。
ほぼ全頭に近いチェックをされてますから。
結局途中夕飯を食べに帰ったり、電池が切れて、しかも予備電池を家に忘れてきたので取りに帰ったりしましたが、夜10時までしっかりピコピコしました。
結果、140冊くらい買えました。
うち30冊くらいはヤフオク用ですが、残りはマケプレ用。
ここのところ仕入れ不振が続いてましたので、嬉しい、大興奮の一日でした。
 

今日はしっかり元の通りのさびしい仕入れです。
買ってきたものは置くところがなくて、とりあえず玄関に置いてますが、早く出品して、早く売らないと父にしかられそうです。
さぁ、頑張って出品しよう。
スポンサーサイト

comment

すごい豪華なセールですね。
1500円以下ならほとんどの本が105円って感じじゃないですかー。
やっぱりまめに通っているといいことがあるんですね。

それにしてもブックオフ側から見るとこのセールの意味は何なんだろう?
よっぽど売上を上げたいんだろうと思うけど、首を絞めることにはならないのかしらん?

>ちったんさん

こんばんは。
105円って見たとき、子供とこの店閉店って顔見合わせて言いましたよ。
ほんとのところどうなんだろう。
でもこの店は普段はまったく買えないんですよ。
単CもコミックCもいつからここにあるのって本ばかりで、プロパーから落ちてきてるの見たことないって言っても過言じゃないです。
そして在庫の量もかなりあるようなんですよね。
マメにところてんとかすればいいと思うんですけど。
でもめったにないセールでしょうね。
今回はコミックはほとんど買ってないので、ちょっと消化不良気味です。

お久しぶりです♪

なんとか生きてます(笑)

豪華なセールですな~

そんなの出会ったことないですね

ではまた♪

いいですね~

そんなセール聞いた事がありません!
最近はセールを告知しない店もありますね~
僕の近場のBOでは単行本のセールを
金曜日にやってたりもするのですが
500円セールなので興奮はできません(笑)

>リョータさん

こんにちは、お久しぶりです。
体調を崩されてたとか。もう大丈夫ですか。
無理しないで下さいね。
今回のセール内容は初めてでした。
閉店セールかと思いましたよ。

>ちやさんさん

こんにちは。
今回のセールはびっくりでした。
告知してたらせどらーで大変なことになってたでしょうね。
最近はセールの乱発で本当に500円セールだとあまり驚かないですね。
でも嬉しいけど。
今年も残りわずか、頑張っていきましょう!

この種の「投げ売り」的なセールをやる時は、店側の在庫が飽和状態で、店の棚を一掃してしまいたい時、のような気がします。
とにかく棚の本を売って在庫を並べないと、これ以上買取もできない、ってことですかね?
年末の身辺整理で不要な本を売る人が多いんでしょうね。
それにしても、うらやましいセールです(^_^;

改行、うまくできたみたいですね。
良かったです♪

>あんこくさん

この前は有難う御座いました。
無事出来ましたよ~。

確かにこのブックオフ、普段ところてんとかしてるのを見た事がないし、レジ内にもかなりの本が山積みされてます。
ストックの箱の中も満タンに入ってるし、在庫はかなり飽和状態だと。
普段からこまめに105円に落とせばいいと思うんだけど。
今回のセールでかなりさばけたんじゃないでしょうか。
ラッキーでした。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

