スポンサーサイト


売れない時期

12月もあと残り10日あまり、っていうか今年があと10日ほどで終ってしまうんですね。
1年終るのが早くてついていけないです。
ただただ、今日は売れた、とか今日は売れないとか言ってた様な。
何の変化もない毎日です。
でもそれが幸せなのかな。
 
マケプレはまた売れない時期に突入した模様です。
夜中にはまったく売れてないし、昼に1点、夜に1点みたいなショボショボの売れ行きになってます。
最近仕入れもうまく出来てないので、これから先、売れないっていう日が多くなるのは目に見えてます。
しかも単価がどんどん下がって今600円台。
1月には平均単価1100円くらいだったのが、いまや600円台ですよ。
売っても、売っても(ってそんなに売ってないけど)売り上げは上がらずって感じです。
仕入れが厳しい今、高額商品なんてそうそう買えませんしね。
薄利多売になっていくんだろうな。
それでも多売できればいいけど、薄利で売れなかったら廃業ですね。
 
リアル店舗で仕入れられないので、最近はブックオフオンラインで電脳とかもやってます。
他の方の出品物を見ながら、これはっていうのをチェックしてるんですけど、なんとも効率の悪い作業です。
コミックは結構買えるんですけど、コミックはなかなか売れないし、大手さんがすぐ1円攻撃するので微妙なんですよね。
そんな中、5000円以上の値がついてる本(ランキング10万台)が500円で買えたので、それだけは期待大です。 
売るほうはヤフオクにも力を入れないとダメそうだし、今までのスタイルを維持じゃなくて、いろいろ変えていかないとやってけない時代みたいですね。
 
私信:あんこくさん有難う御座いました。うまくいきました。(^-^)/
スポンサーサイト

comment

こんにちはー。

マケプレ1円本を2冊セットにしてヤフオクで700円で売れたので気を良くしているちったんです。
ブックオフが無い地域とかもあるし、写真で状態を確認できるので、結構ヤフオクには頑張り次第でどうにかなる部分が残っているんじゃないかと考え中なの。

どうにかしないとマケプレだけではホントに厳しいと痛感しています。

>ちったんさん

こんばんは。
ヤフオクって工夫次第で売れたりしますよね。
よく他の方の出品物をみて、売り方うまいな~とか感心してます。
感心するだけじゃなく、何かを学べばいいのにそこまでいかないんですよね。

今日マケプレの入金日だったんですけど、今回も少ないです。
やっぱりマケプレに頼りすぎてもダメみたいなので、今日はヤフオク用もたくさん仕入れてきましたよ~。

薄利多売は厳しい

単価600円台は、個人の商売としてはかなり厳しい数字のように思います。

私の場合なんとか1000円台を維持していますが、これも利益が100円を切ってしまう商品をブックオフに返却しているからで、そのまま売っていたら、単価はもっと落ちているでしょうね。ブックオフへ持っていくべきか、売り続けるべきか、どっちがいいのか迷うところです。

今月は何とか元に戻りました。2~3年前に出品して、不良在庫化していた商品も売れてくれたりしているので助かってます。でも、1ヶ月丸々仕入れ行ってないんですよね。

>Native Sonさん

こんばんは。本当に薄利多売は仕事量ばかりが増えていいこと無いです。
回転重視で仕入れたものもありますが、値崩れしてしまったものも半分くらいあるんですよねぇ。
でもブックオフに持っていくよりはいいかと思い今は売ってます。
値崩れしたものがある程度はけたら、いくらかマシになるかなぁとも思うんですけど・・・。
1ヶ月仕入れに行ってなくても売れてるってすごいですね。
うちの在庫じゃ厳しそうです。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

