スポンサーサイト


近況

寒いですね~。
今日は雪がちらついてました。気温が2度。
九州も寒いです。

以前の記事に書いたのですが、10月29日に確定メールが来たにもかかわらず、管理画面に反映されず、トランザクションでは保留になっていた商品がやっと今日確定になりました。
1ヶ月以上経過してます。
その間アマゾンに5回メールしました。
そのたびに回答は「こちらのご注文は、お支払いはほぼ完了している状況ですが、最終段階でお時間がかかっております。」というものでした。
意味が分からないです。
結局今日売れたことになって、アマゾンからもまた連絡が来たのですが、アマゾンのシステムエラーってことらしいです。
売れても1ヶ月以上も経ってるので微妙です。
とりあえずご購入者様に連絡して、購入の意思をお伺いしてるんですけど。
それにしてもこのご購入者様、のんびりしているというか、おおらかというか。
とろさんのお話では、ご購入者様からは出品者に連絡できるらしいのですが、一度も催促とかありませんでした。
忘れてるのかなぁ。

今日はこの方への連絡、未着連絡を頂いた品物が返送されてきたのでその対応、直接取引以来へのお断り、などなどメールをしないといけないことが重なってちょっと面倒な一日でした。
少しづつ片付いてきてはいますが、小さなことでストレスがたまります。

12月に入ってから売り上げは回復傾向にある?のかな。
今日はあんまり売れてませんけど、昨日、おとといはまずまずでした。
でも単価がよろしくないです。
もう本当に薄利多売路線になってしまってます。
今日も仕入れに行ったんですけど、単Cなんかまともなものはほとんど買えません。
たまたま105円の本全部70円のセールをやってたので、ランキング重視でアマゾン価格100円以下のものまで仕入れてしまいました。
そのほかにも単行本400円セールで仕入れたものと言えば、400円→600円とか・・・。
こんなのしか仕入れられないです。
せどらーさんはずらっと並んでるし。
厳しい時代になりましたね。
今一時的にせどらーさんが増えてるのもあるのかもしれませんが、もう少ししたら淘汰されて幾分はましになるのかなぁ。
仕入れ代がどんどん増えていきますよ~。

また近々ランキングに登録しようと思ってます。
その前に少しでもブログを書くようにしないとね。
スポンサーサイト

comment

名古屋もどさぶいです

僕も今日アマゾンから同じようなメールが
きましたよ~。まったく困ったものですね。

>せどらーさんはずらっと並んでるし。

セールになるとこっちも結構います。
テレビや雑誌でも、ちらほらせどりの事は
取り上げられているし・・。
まっ気にせずせどりましょう~。

>ちやさんさん

こんばんはー。全国的に寒そうですね。
寒いの苦手なので堪えます。
そして全国的にせどらーさんも増えてるみたいですね。
特に名古屋方面は以前から激戦区でしたもんね。
最近ではこんな地方にまで・・・。
ま、あせらずに頑張ります。

売り上げ回復しました。

 北九州ってかなり寒いところらしいですね。南国ってイメージがありますが、冬はかなり寒いようで。東京は普通って感じです。朝晩は冷えますが、今日は晴れているので日中は暖かいでしょう。
 先月は普段の半分近い売り上げでしたが、先月終わり頃から回復しました。あの1ヶ月なんだったんでしょうね。ボーナス月というのもあるのかもしれません。不況の風が吹きまくっているので、本屋で新品買わないで、古本で我慢して欲しいものです。
 ランキング復帰ですか? また一気に20位くらいまで上がるんでしょうねえ。私は相変わらず100位あたりです。楽しみにしています。

>Native Sonさん

おはよう御座います。福岡はどちらかと言えば日本海に面しているせいか、結構寒いです。寒いの苦手なんですけどね。
昨日マケプレの入金だったんですけど、少なかったです。11月の終わりまで低迷してたせいだと思います。
それが一転、12月になったとたんに回復してきました。
アマゾンが裏で操作してたんじゃないかって思ってしまいます。
でもこの好調もいつまで続くか微妙ですけどね。
すでに今日はまだ売れてないし。

ランキング復帰をもくろんでいますが、今みたいにとびとびしかブログを書いてないようじゃだめですよね。
出来るだけ書くようにしてからにしようかと・・・。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

