スポンサーサイト


三連休

三連休ですねぇ~。
みんな仕入れで忙しいかな。セールもいろいろやってるだろうし。
私は今日は一日家で年賀状の準備をしてました。
今度の水曜から娘が期末試験なんで、この休みは外出せず勉強してます。
私は一人で仕入れに行きたいんですけど、娘に「裏切り者!」とか言われるので、一緒に家にいます。
って、昨日はちょっと近場を回っては来ましたが。
年賀状、面倒です。
昨年末パソコンを買い換えたので、今年は住所録から登録し直しです。
今まで筆王を使ってたんですが(パソコンに最初から入ってたもの)、今回はフリーの住所録ソフトを探してみました。
そして使わせてもらったのが「はがき作家」っていうソフトです。
これ、なかなか使いやすくてよかったです。
私的には筆王より使いやすいという印象です。
ハガキに打ち出してみましたけど、ズレたりもせず、一発で綺麗に枠内に収まったし。
あとは裏面のみです。
こちらも当然フリーのテンプレで作りますけどね。
あ~、面倒。

それにしてもマケプレ売れません。
今日は未明に3点売れてたので、おっ、調子いいかもって思ったのに、その後1点も売れてません。
休みで皆さんお出かけですか?
なんでこんなに売れないんだか。
11月はかなり悲惨な結果になりそうです。
出品しても売れないから、在庫ばかりが増えてくな・・・。
スポンサーサイト

comment

寒い...

 東京は完全に冬という感じです。気温も売り上げもお寒い限りです。
 今週になって4冊売れました。それまで約2週間売れませんでした。途中出品停止にしたこともありましたが。やっぱりアマゾンかなりおかしいみたいですね。メルマガやブログを読むと、ほとんどの方が不振に陥っているようです。
 ところで最近会社から携帯を渡されました。携帯を買う気配のないことに業を煮やして、「通話料も会社が持つから」と言われ貸してくれました。さっそくぱぱらっち2でせどりをやりました(笑)。10桁のISBN番号は検索できるのですが、978で始まるのは出来ませんでした。どうやればいいんでしょう?

>Native Sonさん

こんばんは。寒くなりましたねぇ。
福岡でも先週はこの季節にしては20年振りの雪が降りました。一気に冬ですよ。
おまけにマケプレも長い冬だし。
もうマケプレは泣きそうです。

今まで携帯せどりはしていらっしゃらなかったんですね。
私は携帯がないと、もう不良在庫の山で圧死してるところですよ。(苦笑)
978ではじまるISBMですが、多分「978-4-06-384049-0」とかいう風に表記されてると思うので、このうち06-384049の部分だけを携帯に入力して調べればOKです。
今までに比べて978の部分が余分なんですが、入力する部分は変わってないってことになります。

東京に行ったときに五反田や飯田橋なんかのブックオフを登録してたんですけど、今週末はセールやるみたいですよ。
続々メールが来てます。
飯田橋は明日、あさって単行本とか雑誌とか半額だそうです。
仕入れ頑張って下さいね。
私も細々頑張ります。

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

