

つめ放題

今日はGWのガラガラ福引でもらった割引券2150円分を使うべく、発行店へ行ってきました。
そしたら駐車場になにやらテントが張られてます。そしてその周りには青いビニールシートがしかれて、ダンボールに入った本がたくさん。
なんだ~って行ってみると、なんとつめ放題セールです。
ブックオフのLサイズのビニール袋いっぱい詰めて1000円だそうです。
つめ放題と聞くと、主婦の血が騒ぎます。
買えそうなものがあるかどうかチェックして、早速参加です。
本は単行本にコミック、新書に文庫、雑誌に児童書とほぼ一通りあります。
それ以外にCDもアルバムとマキシがありました。
さすがにランキング良し、価格良しって言うものは殆どありませんでしたが、それでも最終的にCD17枚、本38冊(子供のマンガ含む)の計55点を買いました。
もうちょっと入りそうだったんですけど、買うものがありませんでした。
でも1点あたりにすると20円弱。多分元は取れると思います。
CDは全く分からないので、棚に並んでるのをほぼ全頭検索です。
裏表の棚だったんですけど、片面で力尽きました。
携帯の電池もここで漁ってる2時間くらいの間で1個尽きましたし。(気が付けば2時間くらい漁ってました)

それにしても、ブックオフもいろいろやってくれますね~。
ブックオフにしてみれば、溢れ返ったダブリ本とかの処分の意味もあるのでしょうけど、客も楽しめるし、なかなかいいと思います。
定期的にやりたいって言ってましたが、ここは一月に1回行けばいいほうなので、またこういうセールにめぐり合うことは無いかもしれないのがちょっと残念です。

セールといえば、昨日は近くの店舗の月1回の本全品半額の日でした。
もちろん朝一で参戦です。
前回会ったご夫婦せどらーさんはいませんでしたが、やっぱりよく会う男性せどらーさんがお一人、カゴいっぱいにしてました。
私は6000円ちょっと分買いました。
GWのセールで買った本がやっと出品できたと思ったんですけど、昨日、今日でまた本が貯まりました。
コツコツ出品していかないと。
自分が読む本も結構買ってるので、こっちも頑張って読まないと。
読んだら出品ですしね。
さぁ~頑張ろう。

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

