

せ~る

7月最後の週末、いろいろなブックオフでセールをやっておりました。
昨日は朝からそのうちの1店舗に行ってきました。
午前10時に行って昼には帰る予定で出かけたのですが、なぜか昨日は道路工事が多く、開店時間には間に合いませんでした。
でもどうせ前日から下調べや仕込みをしているせどらーさんがいるでしょうし、まあおこぼれにあずかればいいかと思っていたので、焦らずに行きました。
行ってみると案の定、開店から5分程度遅れただけなのに、そここに本がいっぱい入ったカゴがおいてありました。
棚もあちらこちらスカスカです。
しかもみなさんビームですしね。
私は相も変わらずスマホで一つ一つコードを入力しながらの検索です。
それでも11冊ほどおこぼれにあずかれました。
回転重視なので、ランキング10万超えは1冊しか買ってないです。
貯まるけどほとんど使うことのないワンデーを使って本半額からさらに1割引きで購入できました。
早く売り切れるといいな。
 
昨日は夜、発送の準備をしていると、いきなりネットにつながらなくなりました。
以前から無線ルーターをつけたせいで、時々激重になってたんですが、昨日は全くつながらなくなりました。
仕方ないのでスマホでいろいろ検索してやってみましたが、ダメ。
それでは再セットアップと思い、パソコンもBフレッツのモデムもすべてコンセントから引き抜いて再度やってみたら、難なくつながりました。
それまで何度もコンセントは抜いてましたが、Bフレッツのモデムはそのままだったんですよね。
それを抜いたのが良かったのか・・・、なんか全くよくわかりませんが、とにかくつながったので、結果オーライになりました。
でもまたつながらなくなったらイヤですね。
自分で対処できないから。
 
昨日は娘が申請していたゆうちょのネットサービスのカードがやっとできて届きました。
以前より手続きが面倒になったような。
最初に申込みして、そのあとにパスワードとかをほかの人に聞かれなかったかなどを確認する書類を提出しなければいけませんでした。
しかもその書類、郵便で送ってきますが、本人が受けとらないといけません。
そこまでやっても、乗っ取りとかあるんでしょうね。
気を付けないと。
これで娘のヤフオクスタートがまた一歩近づきました。
今試験中なので、それが終わったらいよいよ始動です。
私も楽しみです。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

せどり

今日で6月終わり、1年の半分が終わったことになりますね。
今年は年初から厳しい状態が続いています。
全然浮上できないまま・・・。
せめてこれ以上落さないようにしなければ。
 
土曜日はセールをやっているブックオフに行ってきました。
前回のセールの時は、午後から行ってあえなく撃沈。
今回は単行本ではなく雑誌半額の店へ、10時ちょっとすぎに行きました。
もちろんせどらーさんは数人いらっしゃいました。
ただ他の店舗でもセールをやっていたので、分散したかもしれないです。

今はほとんどのせどらーさんがバーコードリーダーを持っているので、アナログな私は太刀打ちできないです。
なるべくせどらーさんがいない棚を探して移動。
なんとか趣味系のところから8冊ほど購入しました。
雑誌半額+ワンデー併用です。
会計を終わってトイレを借りるときトイレの先客さんがいたので、2~3分待つ間に単行本の間に挟まっていた雑誌を1冊追加購入。
こちらは出品後1時間しないうちに売れました。

ペコロスの母に会いに行くペコロスの母に会いに行く
(2012/07/07)
岡野 雄一

商品詳細を見る

 
225円→812円
 
なんか久しぶりにせどらーっぽい気分を味わいました。
最近はほとんどせどりっていうより転売だったもんな。
せどり楽しいなってあらためて思いました。
初心に帰って105円棚でピコピコしたいけど、今はせどり禁止だもんな。
禁止じゃない店は必然的にせどらーさんが集まってるし。
以前のような楽しいせどりはもうあまり期待できないですね。
 
さて明日からは7月。
7月こそは、なんとか頑張りたいですね。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

週末の仕入れ

蒸し暑いですね~。
5月に梅雨入りしたのにほとんど雨は降らず、毎日蒸し暑いです。
気持ち悪いな。
 
週末は仕入れに行きました。
土曜日はセールのメールが来ていたブックオフへ。
でもメールに気づいたのが昼過ぎ。
最近せどらーさん見かけないから大丈夫かなー、って思って行ったけど、甘かった。
いましたよ、5人くらい。久々に見た。
しかも
みなさん一杯にしたかごを2つも3つも持ってらっしゃる。
ダメだ~、と思いながらも少しチェック。
やっぱり何もないので、コミックへ移動しました。
コミックを仕入れて終わりです。
あと単Cから1冊だけ。
これは娘用かな。
公務員試験関係なので。
コミックも半分は自分が読みたい本。なんだかな~。
それにしてもその日異彩を放っていたのは中学生くらいの男の子。
バーコードリーダー片手にほぼ全頭検索。
お父さんに頼まれたのか、バイト感覚なのか。
私が帰るまで、家族らしき人は見かけませんでした。
誰でも簡単にできますもんね。
 
日曜日は博多へ。
と言ってもこの日のメインは大宰府天満宮です。
娘が大学入試の時に願掛けに行ったので、そのお礼参りです。
きっちりお礼して、今度は就職の時にまた行くのかな。
たまにはブックオフ以外もいいですよねー。
でもそのあとは天神にでて仕入れなわけですが。
天神にはブックオフの大型店舗があります。
でも全然仕入れられないんですよねー。
この日も仕入れボウズで帰りました。
もう最近携帯サーチするのが面倒で・・・、集中力も続かないという。
スマホに変えてから、ほとんどサーチしてません。
だって使いにくいから。
ガラケーの方がよかったな。
片手で打てたし。
せどり禁止が増えた今、バーコードリーダー買うのもなんだかなぁ、って思いますしね。
それでもブックオフ以外で少し仕入れして帰りました。
メモと自分の記憶だけでね。
 
家に帰ってからはヤフオクで電脳です。
ウォッチしてたのがほぼ全部同じ時間帯に終わるという厳しい状況の中、1冊は確保。
そして次に行ったところで、パソコンが激重に。
娘のパソコンや父のパソコンを増やしたので、家の中で無線で繋いでいるのですが、それから時々激重になるのです。
特に困ってなかったんでそのままにしてたんですが、それが肝心な時に発動するなんて。
結局高値更新されるも再入札できなくて、あえなく他の方に落札されてしまいました。
また次のターゲットを見つけましょう。
 
最近はこんな感じで仕入れやってます。
ブックオフにあまり行かなくなった分、自由に遊べる時間が増えたような気がします。
これでいいんだ、と思いたい。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

昔はよかった

先週の今頃はお腹が痛くてブルーでしたが、痛みはほとんどなくなりました。
たまにまだ違和感はありますが。
でも先日、血液検査の結果を聞きに行ったら、若干肝臓の数値が高くなっているのでエコーを撮りましょうとのことです。
若干と言っても本当に僅かなんですけど。たとえば範囲が40までだったら、私の数値が45とか。
でも少し前の血液検査では、今回の半分くらいの数値だったので、やっぱり高いことは高いです。
念のため、血液検査とエコーを受けてきます。
と言っても予約が7月なんですが^^;
 
少しせどりの話題に戻しまして、
先日マケプレでこちらのCDが売れました。
がんばれ!キッカーズがんばれ!キッカーズ
(1998/03/28)
TVサントラ、西村知美 他

商品詳細を見る

アマゾンのページでは写真があるのですが、これないですね。
501→5550円です。
 
値段だけ見るといいですが、これ出品したの2008年の1月です。
売れるまでに5年と5か月かかってます。
現在のランキングは69000くらいですが、出品時のランキングは495000くらいです。
今だったら仕入れないですね。
売れてよかった~。
たぶん買って下さったのは海外の方。
代理店のようなところからの注文でした。
この代理店だと思われるところからの注文はたまにあります。
アニメ系は海外にも人気ですもんね。
 
で、このCDですが、どこで仕入れたかというと「ブックオフオンライン」です。
2008年1月ってまだブックオフオンラインができてあんまりたってないころじゃないかな。
確かその前の年の夏くらいがオープンだったような。
このCDを買ったときCDだけで17枚買ってます。
すべて501円。(当時なんで1円という端数がつくのか不思議でした。今もわかりませんが)
そのうち14枚が売れて3枚はいまだに出品されて、るのかな。もうないかもしれない。
そして15枚がそれぞれいくらで売れたかといいますと、
1500、6000、2000、2200、5000、5400、5550(今回のCD)、7200、2300、1500、6000、1818、5000、1000円です。
なかなかいいでしょ。
ランキングはほとんど10万超え、20万代、30万代もあります。
それでも半分以上が半年以内くらいに売れてます。
それどころか6枚は1か月以内に売れてます。
CDでランキング10万、20万超えてるのに。
この当時ってアマゾンのランキング、今と違ってましたっけ?
コミックにもランキングがあったのは覚えてるんですが。
 
ブックオフオンラインも今はプレミア価格とかになってるので、アマゾンで高値で売れるCDはブックオフオンラインではそうそう仕入れられません。
当時は近所のブックオフでは、今回紹介したようなCDは一律300円でした。
300円→10000円なんていうのもありました。
当然こちらのブックオフでも今はプレミア価格です。
本当にあのころは、仕入れ的にも、売り的にもいい時代だったな~、と思う今日この頃です。
最近は本当に厳しいな・・・。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

久しぶりのセールだけど

昨日は久しぶりにブックオフのセールに行きました。
単行本半額のセールです。
でも娘が午前中学校だったので、昼からの参戦です。
が、しかし、ブックオフの扉を開くなり、青い袋をいくつも(7~8個?)持ったせどらーさんが。
持ったというより台車に積んでました。
ここで早くも戦意喪失です。
でも、と気を取り直し、とりあえず単行本の棚へ。
ここではビームせどらーさんが2カゴくらい持ってます。
しばらくその辺をウロウロしてみましたが、良いものに出会えずCDコーナーへ。
はい、こちらにもいらっしゃいました。
結局単行本2冊とあとは自分たちの読みたいコミック、受験生の娘の参考書なんか買って店を出ました。
もう、本当にブックオフせどりダメです。
やる気もおきません。←これが問題ですよね。
 
店の外にでるとあたりは暗くなって強い雨が降ってました。
九州は今雨の被害がかなり出てます。
私の所は幸い大丈夫なんですけど。
そんな中仕入れに行ったのにな。
 
そのあとは娘の希望でアニメイトやまんだらけへGOです。
結局アニメイトやまんだらけ、ゲーマーズなんかで仕入れして昨日は終了です。
本当に最近まともにブックオフで仕入れしてません。
オタクショップでは結構買ってるんですけど。
わたしのせどり、どっちの方向へ行ってるんだろうな・・・。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

