スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日は頑張った

寒いですね~。
パソコンは窓の横にあるのですが、窓に近い右手はすっごい冷たいです。
キーボードが打てん。
あと2か月は寒いのかな・・。
 
寒いと言えば、おとといはマケプレボウズでした~!
いやいやいや、今年もボウズはやってきますね。
いつになったらなくなるんでしょうね。
こりゃいかん、と、土日はFBA発送しました。
土曜日に2箱、日曜日に1箱、そして今日2箱。
全部で100点ちょっとです。
これでなんとかなってくれるといいのですけど。
今回は正月明けに買ったCD、おもちゃなんかをメインに送りました。
それにしても発送先が3か所に分かれてます。
これなんとかならないかしら。
送料がかかってしょうがないですね。
小型のおもちゃは隣県の佐賀なのでいいのですが、大型は大阪、メディアは小田原です。
メディアが関東で遠いからFBAに送るのも躊躇するんですよねー。
せめて大阪だったら。
まあ大阪でも面倒くさいのでなかなか送らないんですけどね。
今年は面倒くさい、って言わないようにしたい、とは思います。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

電話がかかる・・

1月6日からパートのお仕事も仕事はじめとなりました。
また日常の始まりですね。
マケプレはお正月は毎日1、2点売れるのみでしたが、仕事はじめと同じく動き出しました、と言いたいところですが、今日はまた薄利2点とと落ち込んでます。
まあ、いいか。
 
仕事ははじまりましたが、今はヒマしておりまして、今日も退屈だな~と思いながらぼんやりしてましたら、携帯に着信が。
見たことない番号。
出ようかどうしようか迷って、とりあえず出ました。
そしたらですね、某PCのサプライ関係の会社様からのお電話でした。
この時点で私の頭の中は?で一杯です。
何の用???
すご~く不審気な応対になりましたが、話をお聞きすると、以前に私がそちらの会社の商品を出品してまして、その出品価格が非常に安いので、どういった経緯で仕入れられたかを聞きたい、とのことでした。
私の出品価格は希望小売価格の10分の1くらいだったんですよね。
PCのサプライ関係で送料は500円もらえる商品なので、いわば送料差益狙いの出品でした。
電話をかけてきた人は、凄く安いので会社から調査しろって言われたらしいです。
隠すことでもないので、ちゃんとお答えしておきました。
某家電量販店の閉店セールで投げ売り状態だったのを購入しました、と。
電話の方も納得されたようです。
で、こうやって調査するのは、こんな価格破壊的な出品をすると問題があるのかと思ってこちらからお聞きすると、そういう心配はないとのことでした。
マケプレって普通の購入者様だけじゃなく、こういう会社の方のチェックしてるんですね。
ちょっとびっくりしました。
 
アマゾンさんからきちんと住所、屋号、電話番号なんかを記載するようにってメールが来て、私もきちんと記載してるのですが、それを見て電話が来たのは3回です。
1回目は購入希望者様から商品に関するお問い合わせ、2回目は楽天市場の営業さん。
そして今回が3回目です。
う~ん、ですな。
 

人気ブログランキングへ 登録しています。

コミックセット

ここのところ雨がよく降って、真夏の猛暑が嘘のように涼しくなりました。
っていうか、もう長そで、長ズボンに毛布2枚重ねて寝てるんですけど。早すぎですか。
今日は、半そででも良さそうですが、雨が降ってる日はちょっと寒いです。
もう雨は当分いらないです。
うちはとうとう雨漏りしてますよ。
しかも1階が。どうやって雨が入ってきてるんだろう。
夜中に変な音するなーって思ってたら、雨漏りですもん。
そのすぐそばに私寝てたんですけど。布団が濡れなくてよかったです。
あともうちょっとずれてるとピアノも危なかった。
本当に雨はもう結構です。
 
最近力を入れはじめたコミックセット、ボチボチ売れてます。
と言ってもまだ出品したのは9セット。
そのうちの2セットが売れました。出品した翌日と翌々日に。
FBAに送ろうと思って出品したんですけどね。
まあいいや。
自己発送でもゆうメールで送れる分はまだいいかもしれないです。
ただ置場所には困りますが。
セット集めるの楽しいし、また集めよう。
 
さて、来週はいよいよディズニーランドに行きます!
前に行ったのが2月だから約7か月ぶりのディズニーです。
今回は前から行きたかったハロウィンです。
娘が高校までは夏休みとか春休みの長期休みの時しか行けなかったんですけど、今年は大学生。
大学生はまだ夏休みなんですよね~。
やっと念願のハロウィンです。
私のせどりの稼ぎは、ほぼディズニーにつぎ込んでいると言っても過言ではないです。(キッパリ)
遠方のディズニー大好き親子は年に1、2回しか行けませんが、そのために働いてるようなもんです。
目一杯楽しんで来ようと思います。
関東の方は天気はどうなんだろう。
やっぱり寒いですか。
あっ、でもですね、家が雨漏りしてるので、ディズニー旅行が終わったら、今度はディズニーの為だけにではなく貯金しようと思います。
目指せ売上ア~ップ!
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

やっぱり売れない締日

アマゾンの管理画面、0が並んでおります。
昨日の夕方発送通知を送ってから、全然売れとりません。
そして今日はアマゾンの締日。
入金手続きされたので、残高も0でした。
ほんとになんで、締日の前は売れないの!
多分明日くらいまではあまり売れないと思います。
ちょうどアマゾンで買えない障害もあったみたいだし、今週は散々でした。
ただFBAで1点だけ保留になってるので、なんとか昨日のボウズは逃れられるかもです。
 
昨日はあまりに売れなくて腹が立って、出品もせずに9時くらいから布団の上でゴロゴロしてました。
マンガ読んだりね。
まだ読もうと思って買ってる本がたくさんあるんです。
でも時間がない。
毎日布団に入って10分くらいだけ読み進めてますが、いつになったら読破できるのか。
本当に毎日30時間くらいあったらいいのいと思う。
っていうか、私の場合、仕事に行ってる時間がムダに思えてしょうがないです。
でもアマゾンでそんなに儲かってるわけではないので、毎月入るお金は僅かでも欲しいし。
で、やめられない。
とにかく娘が大学を卒業するまでは、なんとか会社も続けようとは思ってますが・・・。
 
今日も売れてないけど、今日こそは膨れてないで出品しようと思います。
お盆に買ったもの、まだで~んと置いたままだし。
あ~、だれか買ってくれ~、いや買ってください。
 
人気ブログランキングへ登録しています。

FBA売れました

静かな木曜日。明日はアマゾンの締日です。
いつもと同じように今日も売れません。
いい加減、この法則打ち破りたいんですけどね。
 
先日FBAに送った商品は2日後くらいに反映され、無事に1点売れました。
今もう一点保留になってます。
売れるとFBAも楽しいですよね。
またおもちゃなんか仕入れたときは送ってみようかな。
 
FBAで売れた商品はウルトラマン関連のものです。
1000円仕入れで売値3946円。
アマゾンの手数料が982円です。
確かこれ。

あそべる図鑑 ウルトラPAD ZEROあそべる図鑑 ウルトラPAD ZERO
(2012/10/13)
バンダイ

商品詳細を見る

 
これを自己発送で送ると多分定形外でも580円はかかると思います。
それに加え段ボール調達したりすることを考えると、大きなおもちゃなんかはやっぱりFBAがいいですね。
本なんかは特約ゆうメールで安く送れるし、自己発送で十分かな。
今後はまたFBAも視野に入れていきたいところです。
 
それにしても最近保留が多いです。
この間まで3点ありましたが、やっと1点だけになりました。
販売機会を逃してしまうので、保留はなんとかしてほしいです。
そういえば、先日アマゾンさんからアマゾンに対するアンケートが来てましたので、それに答えました。
その中の要望で、評価の件とか保留の件とかもずらずらと書き連ねておきました。
少しは検討対象にしてくれるといいけれど。
 
今、保留になってたFBA商品が確定になったみたいです。
この調子でどんどん売れてほしいです。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。